「人」と「数字」を おもしろいほど動かすセールスライティングとマーケティングのハナシ

サンタクロースの定義

サンタクロースの定義

サンタクロースって、どんな人!?

たまには、季節に合ったおハナシを(笑)

+——————————-+

あなたに!?もしくは、あなたのお子さんに
プレゼントを届けにやって来る♪

トナカイたちのソリに乗り♪

プレゼントを山のように袋に詰め♪

白いお鬚に、赤い服♪

サンタさんが・・・


*****************************

黒いスーツで登場しました(^_-)-☆

*****************************



い、、、、いや、、、
嘘くさい。。。

って、思ったそこのアナタ。
優れた危機管理能力をお持ちで(笑)

私もきっと、こう言います。

「誰やねん!不法侵入!!!」

人間の刷り込みイメージって
か~な~り、強力です。

人々の脳裏には、もう、サンタと言えば
赤い服で白髭の人!という定義が
ありますよね。

  • 白衣を着た、お医者さん。
  • 坊主頭で袈裟を来たら、お坊さん。
  • 赤い服着た、黄色いクマは、、

プーさん(笑)

なんですよ!

+——————————-+

“イメージ”
これは、思い込みの要素に
非常に深くかかわっています。

潜在意識に、深く植え付けられた
『常識』とまでも思えるコト。

いかにイメージが大事か、しいては
ビジネスにおいても、ブランディングが
大事なのか、という事が裏付けられます。

。。。おっと話し込んで失礼!

先ほどの“黒スーツだけどサンタだよ”
オッサン(笑)、
まだ居たようです。

ちょっと、様子を見てみましょうか…☆
どうせ、イブイブに
私の投稿読んでいるぐらいだから
ヒマな・・(失礼)、いえ、めちゃくちゃ
私のファンの方でしょう??(笑)
一緒に見守ってみましょう。

・・・おや、黒スーツのオッサン

まるで、あの大きな袋には、どっかから
泥棒してきた品々が入っていると
思っていたのに、袋から、煌びやかな
プレゼントを取り出しましたよ!!!

(・・・箱の中身、爆弾じゃあるまいな。。)

おやおや!ウチは子どもが3人だけど
ちゃんと、箱を3つ置きましたよ!!!

(・・・個人情報が、どこかから漏れているw)

あらま!ウチの子たちが作った
形のいびつなクッキーを食べた!

(・・・よっぽど腹が減っていたのでしょう)

そして、、、何も盗らずに!(笑)
トナカイが待つソリに乗って・・・!!!
空高く!!!・・・うわぁ、もう見えないわ。

+——————————-+

さて、あなたにもう一度聞きます。

*****************************

今の誰でした?

*****************************

私も一緒に答えましょう♪
あれこそ『サンタ・クロース』ですよね!

いや~時代はスーツサンタなのですね~
私も、初めて本物のサンタをみましたよ(笑)

+——————————-+

と、結局、何が言いたいのかと言うと。

ブランディングは大事です。
第一印象で、その人の7割の印象が
決まります。そして、アイコン化した
例えばサンタのようなものは
本当に、イメージを覆す事は困難です。

ですので、ご自身のブランディングを
考えた時には、服装やヘアスタイル
見た目の要素は、凄く大事
です。

ですが、このスーツサンタの例を見ても
わかるように、世の中には、一風変わった
スタイルでも、威厳や信頼をとても
持っている方もいらっしゃいます。

それは、なぜか???

*****************************

その人の「経歴」「実績」
「目に見えるパフォーマンス」が
その人を物語っているからです!

*****************************

そう、見た目で権威付けする必要が無い
一部の方達
は、自由なスタイルで
居られるわけです。

「自分らしくないスタイルで
 仕事しなくていいんだよ~」

と、いうアドバイスを鵜呑みにするのは
タイミングを間違えると
非常に危険です!

安易なカスタムをする事が無いように
注意してくださいね☆

・・・おや、やっぱり
季節感の無い話だった?(笑)

この記事を書いた人
日本一ぶっとんだコピーライター★中卒元ヤン3児のシンママ★ 2度死にかけ3度目の人生謳歌中♪妊婦起業から14周年。質重視のオンライン集客を得意とし、文字で人と数字を動かし売上200倍をつくる、WEBマーケティング・プロデュースも定評。ITリテラシーが異様に高く、これまで扱ってきたソフトウェアは全て独学マスター。多読家。テクニカルスキルを活かした経営者のオールインワンサポートとパソコンだけで稼ぐ方法を起業家へ指導し圧倒的な記録をつくり続けている。関西弁迷子とタイマンコンサルが得意技。ネコ好き・チョコ好き・ROCK好き。詳しいプロフィールはこちら
SNSでフォローする

コメントを残す