「人」と「数字」を おもしろいほど動かすセールスライティングとマーケティングのハナシ

人生の質を上げる時短管理で一番気を付けたい〇〇

皆に平等に、1日24時間が与えられます。
でも、一人のひとに、あとどのぐらい

 “時間が残されているのか”

という事は
お医者さんでも、言い当てられません。

目次

あなたが使える残り時間はどれぐらい?

私の母も、余命1ヶ月と言われながら、誕生日を迎え、3ヶ月プラスのご褒美が付いた人生を生きました。

もう一つ、ハッキリしている事ですが、こうして、私の文字を読んで頂いている間にも、あなたの時間は

“刻一刻と減り続けている”

という事。

人生を、砂時計のように見立てるには、あまりにも切ない表現ですが、現実的には

『時間は増やすことなどできない』

ですよね。

・・・だとしたら。。。

あなたは、諸々を諦めて、時間の流れに飲まれることに身を委ねますか?

あなたの人生はあなたのもの

私は、絶対イヤ!ですね!!

変わらないモノ。の中にも 『変えられる点』は存在します。

それは、  密度  です。

同じ60分をあなたならどう使うのか??

例えば昨日、クライアントさんに、音声コンテンツの作り方をレクチャーしていたのですが

そういった、1つの作業にも

  • 無駄を省き
  • 必要な機能だけを使い
  • 時短とクオリティが交差する点に集中

すれば、私の場合、10分程の音声コンテンツなら15分で完成します。

60分あれば、4コンテンツが生まれます。

これを自分の指標にしています。

これ以上を求めていると、クオリティが乱雑になる。

これ以下だと、生産性に欠ける。

これは、それだけ『量』をこなしていく中で生まれた、自分の指標ですが、あなた自身が指標を持たずしては、そもそも

『時短』の定義がブレます。

給食の時間が40分間と決まっているから

「早く食べれた!残り自由タイム♪」

「間に合わない…急げー!」

と、個人差があるわけで

給食フリータイム制♪♪イェイっ♪

などと言われると、時間を意識する生徒は、ほぼ居ないでしょう。

▼目の前のタスクを…

  • いつまでに仕上げるか
  • では、いつやるか
  • 間に合わせるにはどの手順でやるか

全て、逆算です。

私の場合、こう考えて、間に合わなかったタスクはありません。

・・・あっ
考えることすら忘れていて、出来なかったものはあります(笑)

でも、

「時間がない」

「いつも間に合わない」

「時間がかかる」

と、言う人ほど、こういった、『時間意識』が薄いし

よくスケジュールを伺うと、無駄時間や迷い時間が多く、時間の質が薄い、と感じます。

スパルタに詰め込む必要はない

スパルタに作業をしろ、とは違っていて、むしろ、余暇も大事です。

趣味などに時間を費やし、心身共にリフレッシュした後の “60分間の仕事” は、継続して仕事をし続けた3時間目としての60分より、遥かに生産性の高い60分間になるでしょう。

残業ばかりしている人が、めちゃくちゃ仕事がデキる人!と、イコールにはならない理由と同じです。

『時短』を意識すれば、あなたの時間の質は、みるみる向上し、それは、人生の質をも向上させる事へ繋がっていきます!

この記事を書いた人
日本一ぶっとんだコピーライター★中卒元ヤン3児のシンママ★ 2度死にかけ3度目の人生謳歌中♪妊婦起業から14周年。質重視のオンライン集客を得意とし、文字で人と数字を動かし売上200倍をつくる、WEBマーケティング・プロデュースも定評。ITリテラシーが異様に高く、これまで扱ってきたソフトウェアは全て独学マスター。多読家。テクニカルスキルを活かした経営者のオールインワンサポートとパソコンだけで稼ぐ方法を起業家へ指導し圧倒的な記録をつくり続けている。関西弁迷子とタイマンコンサルが得意技。ネコ好き・チョコ好き・ROCK好き。詳しいプロフィールはこちら
SNSでフォローする

コメントを残す