「人」と「数字」を おもしろいほど動かすセールスライティングとマーケティングのハナシ

リスクを取る決断

リスクを取る決断

新年度がスタートし、4月は学校行事や
家庭訪問などなど、母業が忙しくなる
シーズン。

新年度初の参観に行って来ました。

参観日の恐怖!?

初回参観と言えば、多くの学校で
嫌~~~な、、役員選出があるかと。。

ウチの小学校は、一度、本部役員をすると

“永年免除”

と言う、それはそれは煌びやかな
特権
があり、3人の子を持つ私は
迷わず、この一択でした。

いや、、だって、、
どう考えても、何度も、何年も
役をする事の方が非効率です。

長女の時に終えているので、以来
立候補を募るアナウンスが回る時も
選出のタイミングも
いたって平和なもんです。。。

ざわつく事などありません。

リスクを取った決断の結果

思えば、本部役員に立候補した時は
下の子はまだ3歳。

なかなか手のかかる時で、もちろん
既に起業もしていたので、大変じゃ
無かった、と、言えば嘘になりますが

結果的に、起業スタートから
年商1000万円を超えたのが、この年度でした。

そう、振り返ってみると、平日の夜に
お呼びだしがかかったり

仕事の時間をつぶして、PTAの活動をしたり
早朝から、全国が集う会のお手伝いに
出かけたりもありました。

でも、そうやって、必然的に失う時間を
考え、より、時間管理には煩くやっていた
期間
でもあったし

そう言う事を、泣きごとに変えたく無い
と思っていたので、我武者羅でした。

それが結果に繋がる理由に
少なからず、影響はしていたと思います。

『本部』と言うと、なんだか大層で
ムリムリ、って言う人の多い事・・・。

学校単位で、内事情は異なるでしょうが
仕事のボリュームは、そう変わらないし
むしろ、楽な事も多いかと感じました。

1年、必死に走ったので
あとの8年ほどを(私の場合)
PTA選出の文字に怯えること無く
くじ引きに参加することも無く

==================
 めっちゃ呑気に来れている事。
==================

やっぱりあの時、進んで
リスクを取ったからだと。

今は、その恩恵を味わっていますよ。

自分の人生設計を考えた時
“リスクを取る”

と言う選択を、恐れずできるよう
在りたいと思います。

この記事を書いた人
日本一ぶっとんだコピーライター★中卒元ヤン3児のシンママ★ 2度死にかけ3度目の人生謳歌中♪妊婦起業から14周年。質重視のオンライン集客を得意とし、文字で人と数字を動かし売上200倍をつくる、WEBマーケティング・プロデュースも定評。ITリテラシーが異様に高く、これまで扱ってきたソフトウェアは全て独学マスター。多読家。テクニカルスキルを活かした経営者のオールインワンサポートとパソコンだけで稼ぐ方法を起業家へ指導し圧倒的な記録をつくり続けている。関西弁迷子とタイマンコンサルが得意技。ネコ好き・チョコ好き・ROCK好き。詳しいプロフィールはこちら
SNSでフォローする

コメントを残す