「人」と「数字」を おもしろいほど動かすセールスライティングとマーケティングのハナシ

オンナの脳ミソ侮るなかれ

オンナの脳ミソ侮るなかれ

包丁でザックリと、いってしまいまして
…大したことね~。。って
にこやかに絆創膏貼って
寝ようとしたんですが

[voice icon=”http://with-mom.work/wp/wp-content/uploads/2018/03/sasaeneko_500.jpg” name=”ささえネコ” type=”r”]ね、、寝るのかニャ。。[/voice]

[voice icon=”https://with-mom.work/wp/wp-content/uploads/2019/06/42851.jpg” name=”まゆ” type=”l”]一晩中痛くて眠れない!!![/voice]

って事がありました、私。
大丈夫、数年前の話ですよ(笑)

 

目次

私の指、その後

ほぼ一睡もできずに、朝を迎え
そろ~り絆創膏を剥がすと
ボタボタと大量の血。

全然止まんない!状態だったのです。。

もちろん、ちゃんと病院へ。

女性外科医だったのですが
見るなり「うん、縫いましょう」
と、なりまして

テキパキとした姿に
神々しさを感じていたのですが
麻酔薬の前に心配そうに確認されました

「指の間の注射って、かなり痛いんです。
大丈夫ですか??
けっこう、大人の男性でも泣くんです」

と、脅さ…いや、言われました(笑)

もちろん
「多分、なんともないです♪」

と、答えましたよ。

えー??そうですよね??ママさん。
生みの痛み以上は、存在しないでしょ♪

で、、、本気で何とも無かったです(笑)

「女って強いですもんね」と
女医さんと、にこやかに喋って帰りました。

おや?シクシク泣いた男性って
あなたでしたか?(笑)

とある女性部隊から見える女の特性

アフリカのジンバブエには
「アカシンガ」と言う
女性だけで編成される部隊があるそうです。

現地のショナ語で『勇気ある者たち』を
意味するネーミングが付けられています。

女性部隊、アカシンガは、
密猟の防止を目的に野生動物が
生息する地区をパトロールするのが
主な役割です。

特殊部隊の元兵士で、
10年以上にわたってジンバブエで
レンジャーの育成に携わってきた
設立者、ダミアンは

アカシンガのメンバーを募集する際
周辺の村人、特に女性たちに呼びかけました。

長年、男性レンジャーの訓練をしてきた
経験から、この仕事には男性よりも
女性の方が向いている面があると
考えたそうです。

ダミアン曰く、女性は男性よりも
密猟者からの賄賂になびきにくいし
暴力沙汰に発展しそうな事態を
収拾するのも上手だと。

アカシンガ入隊の選抜テストは
特殊部隊での訓練を手本にしてつくられた
過酷なテストです。

参加者37人の女性は、3日間
休みなく訓練を受けましたが
途中で脱落したのはわずか3人だったとか。

ダミアンは数年前、同様の訓練を
189人の男性に実施したことがありましたが

===================
訓練2日目には僅か3人しか残っていなかった
===================

と言うお話。

女はヒステリック?!と言う大きな間違い

そう、女性って、感情的だとか
ヒステリックだとか、イメージ無いですか?

『実は、真逆です』

男性の方が、明らかに

  • 衝動に弱くて
  • 自己コントロール能力が低い

これは、科学的にも立証されています。

性ホルモンは、その人の気分や感情に
大きな影響をもたらす働きをするのですが

女性は、4種のホルモンの、周期的な
分泌量の変化による、感情の起伏を
一生懸命に日頃、抑えながら
心のバランスを取る習慣があるのです。

要するに、自己コントロール能力が高い。

方や、男性は、性ホルモンは1種のみ。
分泌量も常に一定です。

だから、普段は感情が安定している
ように見えて、いざと言う時には
感情コントロール能力が乏しいために
衝動的な行動に走りやすいのです。

あれですね、
『魔が差した』
とか言い訳するやーつ(笑)

女性のアナタは、きっと
ビジネスにおいても強い意思と
自己コントロールで
間違いなく結果を出せます!!!

★★★ お知らせ ★★★

【女性ビジネスのワイルドカード配布中】

▼あなたのビジネスの「!」を毎日
お届けしております。公式LINE&メルマガ

[blogcard url=”https://saipon.jp/s/mau_line”]

LINEは【期間限定】120分無料動画公開中!
===================
子育てしながらきれいで稼ぐママになる!

この記事を書いた人
日本一ぶっとんだコピーライター★中卒元ヤン3児のシンママ★ 2度死にかけ3度目の人生謳歌中♪妊婦起業から14周年。質重視のオンライン集客を得意とし、文字で人と数字を動かし売上200倍をつくる、WEBマーケティング・プロデュースも定評。ITリテラシーが異様に高く、これまで扱ってきたソフトウェアは全て独学マスター。多読家。テクニカルスキルを活かした経営者のオールインワンサポートとパソコンだけで稼ぐ方法を起業家へ指導し圧倒的な記録をつくり続けている。関西弁迷子とタイマンコンサルが得意技。ネコ好き・チョコ好き・ROCK好き。詳しいプロフィールはこちら
SNSでフォローする

コメントを残す