「人」と「数字」を おもしろいほど動かすセールスライティングとマーケティングのハナシ

殴る子

ホワイトタイガー

なかなかのタイトルを付けてしまいました。
注)私の元ヤン時代の話では無いです。。

子どもが突然の頻尿!原因は?

これは息子が保育園、年長児だった時
突如、頻尿になりました。

保育園や、習い事、お買い物中など
外出時に特に兆候が表れ

並んでいた買い物レジの列から
何度も抜け出し、トイレへ連れて行き
お会計できたのは30分後、、、なんて事も。

息子はオムツ離れも早く
その後のおねしょも数えるほど。

いわゆる、トイレトレーニングに
手こずることも無かったので
突然の変化に戸惑いました。

・・・これは、何か原因があるハズ。

まず、家庭内の環境、親子間や姉弟間の
出来事などを振り返りました。

何か、大変な出来事は無かったか?
息子が心を痛めるような出来事
悩んでいる様子などは無かったか?

これといって、思い当たることも無く
どちらかと言うと、自宅に居る間は
頻度もマシ。寝ている間に、無意識に
という事も無いので、外での要因が
あるのでは?と仮定しました。

男の子なので、お姉ちゃんたちに比べ
会話力は残念ながら…と、思いつつも
素直に聞いてみました。

「何かあった?困ってる?」と。
しばらくモジモジで、何も話してくれ
なかったのですが、時間を変え
言葉を変え、数日かけ、何度か聞いてみると

「〇〇くんが・・・」
と、話し始め、途端に泣き出したのです。

原因は友達との関係

深く話を聞き、わかったのは

  • いつも一緒に遊んでいる子が突然叩く
  • 蹴る時もある
  • ケンカをしたり口論になってはいない
  • 他の友達と遊ぶなと言う
  • 仲間はずれにされる時もある

こんな中身でした。

印象的だったのは
「先生に言ってみた?」
と、聞いた時の息子の言葉。

===================

「だって、○○くんが怒られる」

===================

・・・え、、、だから?
それで言えなかったの???

若干5歳くらいの子どもが、そこまで
色々と考えているなんて!(失礼)

息子にしてみれば、そういう行為が
無ければ、仲良く遊べる時間もあるし

だからこそ、自分がそれを言うと
きっと先生は怒るし、〇〇くんが
怒られている姿を見るのが
辛かったのだと、そんな気持ちを話して
くれました。

お前って。。。
なんぼ、ええやつなん!!!
(親バカ炸裂したわけですが)

大丈夫だよ、そうならないように
でも、嫌な事が無くなるように
ママが話してみるね。

と、そんな息子の気持ちを
そして、起こっている出来事を、先生方に
伝えました。

しばらくは、頻尿も続いたのですが
そうした双方からの見守りの甲斐もあってか
徐々に回復し、今となっては。。。

覚えていないようです(笑)

人は、忘れる事で、逞しく生きていける!
私は覚えているよ、息子くん、
あなたの優しさを。

年度の変わり目、ふいに思い出した
エピソードを、綴ってみました。。。☆

●写真は、長女がバイト先の先輩が
辞めてしまうので、深夜まで作成していた
アートな寄せ書き表紙・・・♪

+——————————-+

▼こちらはアートでは無く。。文字!

*** お知らせです ***

♪ご参加は無料♪

ライラボで、上質な文字に触れる感度を
磨き上げませんか!??

ライティングスキルが上がれば
・話すことも上手くなるし
・子ども、部下、生徒への指導も上手に
・ビジネススキルアップにも
・対人関係までも円滑に

なっちゃいます~~~♪

“書くチカラ”があなたのモノになる。
無料のFacebookグループ

◆ライティングラボ◆

を、作成しました♪

『ハートに染み入る書くチカラを
手に入れるノウハウ』を、グループ
メンバーさんだけに

【無料公開】致します

お陰様で、始動して10日が過ぎ
本日現在 << 70名 >> の素敵な
メンバーさんが集結頂いております♪

【今なら】ご参加&アウトプットで

===================

<私とマンツーマンZOOMセッション>
フィードバック&添削権をGETできます♪

===================

グループメンバーさんにのみ公開の
音声・動画・文字コンテンツで
見て、動いて!楽しめるグループです^^

もちろん、参加後に、求めているのと違う?
と言う時はご自由に退出可能です。

◆概要◆
承認制の非公開グループです。
誰でもええやん、と言うワケでは無く
・ライティング力を活かした素敵な活動を
展開しているorしたい人
・伝えたい想いが伝わらず苦戦している人
・自分のテイストを世に放ちたい野望のある人
・廃れない、失わない、書くチカラを
身につけておきたい人
そんな人たちが、学びを深めて頂ける
場となっております。

◆このラボでできる事◆
・自分の魅力を活かしたライティングが
身につく
・自分の想いが読み手のハートに染み入る
伝え方ができるようになる
・書く事がもっと楽しくなる
・自分のライティングに自信が持てる
・書くペースが速くなる
・伝えるチカラが身につく事で、ビジネスの
発展や、対人関係向上にも役立つ
(おまけ)Mayuと仲良くなれる♪笑

◆提供サービス◆
人の心を惹き付け、ハートに深く染み入る
ライティングメソッド
テキスト、音声、動画で提供致します。

▼参加表明頂ける方は、以下をクリック♪
https://www.facebook.com/groups/689622358144330/

この記事を書いた人
日本一ぶっとんだコピーライター★中卒元ヤン3児のシンママ★ 2度死にかけ3度目の人生謳歌中♪妊婦起業から14周年。質重視のオンライン集客を得意とし、文字で人と数字を動かし売上200倍をつくる、WEBマーケティング・プロデュースも定評。ITリテラシーが異様に高く、これまで扱ってきたソフトウェアは全て独学マスター。多読家。テクニカルスキルを活かした経営者のオールインワンサポートとパソコンだけで稼ぐ方法を起業家へ指導し圧倒的な記録をつくり続けている。関西弁迷子とタイマンコンサルが得意技。ネコ好き・チョコ好き・ROCK好き。詳しいプロフィールはこちら
SNSでフォローする

コメントを残す