「人」と「数字」を おもしろいほど動かすセールスライティングとマーケティングのハナシ

13歳になったってことで…

次女お誕生日

次女がお誕生日でした~♪
ホントは26日だけど、家族のスケジュール
合わずで、翌日にお祝い。

そんな年も、ありますよね。

目次

振り返る13年の育児

思えば、彼女との付き合いも
もう13年になるのかぁ。。。と、しみじみ。

中間子あるあるですが
上を見て、下を見て、育つので
やっぱり、姉弟の中で、一番のしっかり者。

同じポジションの私は、彼女の気持ちが
すんごいわかるのです。

次女のお産は、唯一、破水から始まりました。
ご経験者の方は、よぉーくわかるかと
思いますが、コレ、けっこうキツイのです。

3人の中では、きっと一番大変だった
出産体験。

だからか??
歩き始めたのは生後9ヵ月だったし
オムツ離れも2才だったし
すらすら喋り出すのも早かったし
文字を覚えるのも早かったし
一人でベッドで寝始めるのも早かったので

ホントに、大変な時期の育児で
あまり手を妬かされた記憶が無いのです。

巣立つまでの育児で、大変なことが
100個あるとしたら?
次女に関しては、出産で、その大半を
使ってしまったのかもしれません(笑)

いやいや、でも、まだ何個か??
きっとあるハズ。。。

中学1年生と言う、多感な時期を
適度な距離感で、見守っていきたいなと
思います。

変わったモノほど魅力的!?

そんな次女の特徴のひとつが

“変わったモノ好き”

という事。

何度か書いてますが「目玉モチーフ」が
やたらと好きだし、描く絵も、目玉を
強調させたデザインが多いです。

よくある、リカちゃん、バービーちゃん
といったお人形も、お下がりとして
使うことはあったのですが

懇願して欲しがったのは

 『モンスター・ハイ』

 

 

 

 

という、名前の通り、モンスターの
女の子達の人形です。
これがホント可愛い!!

身体に継ぎ目があったり、キバが生えて
いたり、鱗や水かきがあったり。

そう、他のメルヘンなお人形に比べ
一見『奇抜』です。

うん、やっぱり、血は争えん。

私もヘンテコ

美容業界に居た頃は、それこそ
“ヘンテコ”な頭やメイクも
随分してきたものです。

シルバーのベリーショートとか
虹色みたいな頭とか(笑)

目の周り真っ黒なROCKなメイクに
15cmくらいの超ヒールでお仕事をしていた
時代もありました。。。(今は無理 笑)

振り返ると、私の人生
スタイルもキャリアも、なんだかとっても

 『はみ出しまくっている』

でもね、起業やキャリア相談を受ける中で
思うのです。

===================

 はみ出す事って、
 自分らしさを 取り戻せること。

===================

他の人と違う選択をするのって
躊躇うことも多いでしょう。

でも、はみ出してみると
そこで初めて

“自由になれて”

 “自分が何者なのかが見えて”

 “この先どうすれば良いのかもわかる”

と、私は実体験から知っています。

幼少期から、はみ出すことを恐れない
次女の勇気を、私は心底素晴らしいと
思っています☆

この記事を書いた人
日本一ぶっとんだコピーライター★中卒元ヤン3児のシンママ★ 2度死にかけ3度目の人生謳歌中♪妊婦起業から14周年。質重視のオンライン集客を得意とし、文字で人と数字を動かし売上200倍をつくる、WEBマーケティング・プロデュースも定評。ITリテラシーが異様に高く、これまで扱ってきたソフトウェアは全て独学マスター。多読家。テクニカルスキルを活かした経営者のオールインワンサポートとパソコンだけで稼ぐ方法を起業家へ指導し圧倒的な記録をつくり続けている。関西弁迷子とタイマンコンサルが得意技。ネコ好き・チョコ好き・ROCK好き。詳しいプロフィールはこちら
SNSでフォローする

コメントを残す