「人」と「数字」を おもしろいほど動かすセールスライティングとマーケティングのハナシ

良い子と幸せの基準値

良い子と幸せの基準値

次女の三者面談へ…
学校、もっと涼しいと期待していたのに
教室は良かったんですが

待たされる廊下の暑いこと!!
毎年感じますが、ホント、危険な暑さ。

成績表もホットです(どっち?!笑)

中学生の成績表

ま~、ホットでしたね!笑

さすがに、数字を公開することは
致しませんが

  • 成績表
  • 教科担任からのコメント
  • 全国学力テストの結果

どれをとっても。

次女は、勉強している姿をあまり見ません。
長女は、テスト前なんかは
夜食の差し入れをした程に

けっこう、自らやっていたのですが
中1・1学期
と言う事を差し引いても
本当に…やってる姿を見ません(笑)

でも、数字的に、良かった、と言う事です。

私も娘も(早く帰れるね)
なんて思っていたのですが

担任の先生は

「勉強時間、全然取ってないのに
なんでですかね?
本気になったら
さらに点数伸びるのでは?」

「家でゲームしてる時間もあるなら
勉強も、、ね」

「夜、夏休みだからって遅くまで
起きてると、やっぱり…」

うーん。。お決まり文句でしたね。

『ええやんか!!!好きにすれば!』

…と言うほど、強い口調では無いですが(笑)

「点数を伸ばすこと以外にも
時間を使えばよいと思ってますので~」

と、にこやかに退散して来ました。。

学校の成績は人間の成績では無い

オール5は素晴らしいですね。
成績も、悪いより
良くありたい、あって欲しい、と。

私は、次女との会話の中、日常を見て
現時点で、何も問題要素は見えません。

むしろ、成績も良いのに
褒める以前に、もっと伸ばせ、無駄を減らせ
と、言うのはいかがなものか。

娘が言ってました。

『オール5でも、友達ゼロだったら地獄』

ホント、そうだと思います。

幸せって、総合点だし
あるポイントだけが満点だったところで
幸福感は低いでしょう。

受験時には
『第一志望に合格しなければ不幸になる』
とか

テストでは
『1位から脱落したら終わりだ』

などと考える子も居たりする。

…中卒の私は、経験してこなかった世界で。

=================
あなたの価値は
テストの点数なんかで計れっこない
=================

子どもたちを抱きしめて
言ってあげたいものです。

+——————————-+

\プチ宣言/

◆YouTubeチャンネル充実させて行きます♪
まずは、主宰グループや読者様向けに
先日行ったアンケートの回答をUP!

気になる!と言う方は、是非♪
チャンネル登録もお願いいたします
▼すぐ観る!
https://www.youtube.com/watch?v=_DXyxrcKbB0

この記事を書いた人
日本一ぶっとんだコピーライター★中卒元ヤン3児のシンママ★ 2度死にかけ3度目の人生謳歌中♪妊婦起業から14周年。質重視のオンライン集客を得意とし、文字で人と数字を動かし売上200倍をつくる、WEBマーケティング・プロデュースも定評。ITリテラシーが異様に高く、これまで扱ってきたソフトウェアは全て独学マスター。多読家。テクニカルスキルを活かした経営者のオールインワンサポートとパソコンだけで稼ぐ方法を起業家へ指導し圧倒的な記録をつくり続けている。関西弁迷子とタイマンコンサルが得意技。ネコ好き・チョコ好き・ROCK好き。詳しいプロフィールはこちら
SNSでフォローする

コメントを残す