「人」と「数字」を おもしろいほど動かすセールスライティングとマーケティングのハナシ

自分のモノサシを疑え!

自分のモノサシを疑え

[voice icon=”http://with-mom.work/wp/wp-content/uploads/2018/03/sasaeneko_500.jpg” name=”ささえネコ” type=”r”]今日はしっぽが 2センチ伸びたニャ![/voice]

[voice icon=”https://matsuimayu.com/blog/wp-content/uploads/2018/03/img_2018_f-e1537253999690.jpg” name=”まゆ” type=”l”]え??まさか?
ちゃんと測ったの??[/voice]

[voice icon=”http://with-mom.work/wp/wp-content/uploads/2018/03/sasaeneko_500.jpg” name=”ささえネコ” type=”r”]もちろんニャ!
いつもこの香箱座りで巻き付けたら
脇の下あたりにしっぽがあるニャ。
今日は肩までニャス![/voice]

[voice icon=”https://matsuimayu.com/blog/wp-content/uploads/2018/03/img_2018_f-e1537253999690.jpg” name=”まゆ” type=”l”]・・・ん?
だってネコ、斜めになってるよ
しっぽ(笑)[/voice]

[voice icon=”http://with-mom.work/wp/wp-content/uploads/2018/03/sasaeneko_500.jpg” name=”ささえネコ” type=”r”]。。。んニャ?[/voice]

 

自分の中のモノサシって

いつ、完成したのでしょう…。

何にもしていなくても
ただ、愛されていた赤ちゃんの時代から
今のあなたの年齢まで

きっと、全ては書き出せないほどに
たくさんの経験をして来られたと思います。

思い出したくもないのに
思い出してしまうような出来事や

思い出せないほどに、些細なできごとなど

ひとりのヒトの年表を作ろうものなら
世界一周する紙を使っても
きっと、書ききれ無いでしょうね。

+——————————-+

そんな数々の経験から
いつしか自然と
あなたの中に「標準」というモノサシ
存在しているのです。

そしてこれがまた、厄介で。

目盛りの打ち方は
人それぞれなんですが
絶対的な“鉄のモノサシ”の人
意外と頑丈な“木のモノサシ”
こんなタイプの人は

自分で、自分に制限をかけてしまって

いる人が多いのです。

「あれ、やっちゃ駄目でしょ」

「私らしいのはこっちだもんな」

「普通はこのぐらいだと思うし」

と、言う具合に
自分の行動や言動にブレーキ
かかっている事が多いのです。

こういう事を繰り返すと
自分で自分の可能性を裏切ってしまう
ようなもので、、、

意識的に気を付けていても
私自身も、やっぱり、こういう感情が
浮かぶ事もしばしば…。

+——————————-+

では、どうすれば良いのか?

答えはひとつ。

『ぶっ壊しちゃいなヨ~』

です(笑)

モノサシね、壊れても
ま~何かしら、勝手に作られます。

どっかいっちゃった?
とか思っていても
ひょっこり出てきます。

記憶や体験は、自分に蓄積されるので
もう、コレって仕方無いんですよね。

  • 両親の職業
  • 兄弟姉妹でのポジション
  • 学校生活
  • バイトや仕事の経験
  • 人との関わり

 

それらから、人は自ずと
“自分のモノサシ”を作り出し

タブーでも無いものを勝手にダメ出しし
自己批判に繋がる人
特に、ママさんは多いです。

<<自分後回しの達人>>

かもしれません。

そんなアナタに魔法の言葉。

3つ唱えて。

  1. アタシならできちゃうんじゃない?
  2. 私こそ、やるべきだね!
  3. 私ってすっげー!

コトあるごとに(笑)
煩いくらい、言ってみてください。

気がつけば、自由自在にぐにゃぐにゃ
曲がるモノサシが完成しますよ♪

▼音声で聴くならこちら!(7分7秒)

この記事を書いた人
日本一ぶっとんだコピーライター★中卒元ヤン3児のシンママ★ 2度死にかけ3度目の人生謳歌中♪妊婦起業から14周年。質重視のオンライン集客を得意とし、文字で人と数字を動かし売上200倍をつくる、WEBマーケティング・プロデュースも定評。ITリテラシーが異様に高く、これまで扱ってきたソフトウェアは全て独学マスター。多読家。テクニカルスキルを活かした経営者のオールインワンサポートとパソコンだけで稼ぐ方法を起業家へ指導し圧倒的な記録をつくり続けている。関西弁迷子とタイマンコンサルが得意技。ネコ好き・チョコ好き・ROCK好き。詳しいプロフィールはこちら
SNSでフォローする

コメントを残す