「人」と「数字」を おもしろいほど動かすセールスライティングとマーケティングのハナシ

社会で生き残れない人

社会で生き残れない人

今朝、歯磨き粉では無く
洗顔フォームを歯ブラシに絞って
子供に大爆笑されました。。。

視力は1.2なので、寝ぼけてたのかなぁ~

この社会で、生き残る人とは

こんなタイプのおっちょこちょいは
生き残れない、と、いうワケで無く(笑)

年齢、性別に関わらず、私が、
社会に出たら大変だろうな、という子供
この社会で生き残れるのかしら、という大人

には、共通点があると感じます。

******************
それは、

“無関心な人”
******************

です。
要するに、物事、出来事に
心を動かさない人。

人は、心が動かないと行動しないので
メカニックな頭になっている人や
そもそもの心のエネルギーが乏しい人は

なかなか、社会で自分の居場所を
見つけていくのは、困難では無いかと。

+——————————-+

例えば、履歴書のスペックが、神々しく
輝く経歴だとしても

『学力』の無い人は、教えた事を
マニュアルのままにやる完成度は高いの
ですが、自分で考える、という点において
積極的ではない為、なかなか成長しません。

他にも、いつも元気でパワフルなんだけど

『根性』の無い人って、スタミナはあるから
バリバリ働くんですが、今の仕事で
自分は何を求められていて

何が足りないのか、と言った視点で
追及したり、考えることが無いため
やる気が見えない、空回りしがちです。

どちらも、自分の仕事への希求意欲が乏しく
周りから見ると、無関心にも見えるのです。

別の言葉で言うと、仕事に対して
“横着”であるとも見えます。

自分は、今、何を求められ、何をすべきか。
あたり前のように、それらを俯瞰する癖が
身についている人は、ビックリする程
成長が早いです。

***************************************
全体像を、しっかり見る。

そして、情熱を持つ。
***************************************

人間だからこそ、大事なポイントなんよね。
AI人間になってたまるか、ですわよ。

この記事を書いた人
日本一ぶっとんだコピーライター★中卒元ヤン3児のシンママ★ 2度死にかけ3度目の人生謳歌中♪妊婦起業から14周年。質重視のオンライン集客を得意とし、文字で人と数字を動かし売上200倍をつくる、WEBマーケティング・プロデュースも定評。ITリテラシーが異様に高く、これまで扱ってきたソフトウェアは全て独学マスター。多読家。テクニカルスキルを活かした経営者のオールインワンサポートとパソコンだけで稼ぐ方法を起業家へ指導し圧倒的な記録をつくり続けている。関西弁迷子とタイマンコンサルが得意技。ネコ好き・チョコ好き・ROCK好き。詳しいプロフィールはこちら
SNSでフォローする

コメントを残す