「人」と「数字」を おもしろいほど動かすセールスライティングとマーケティングのハナシ

人と繋がっていないと死亡率2倍

人と繋がっていないと死亡率2倍

ですって!
根拠なき感覚では無く『実証済』

ナルホド、、、母亡き後も
元気にパワフルな父親を見て
秘訣は“繋がり”なのかもしれない、と
妙に腑に落ちました。

(多分、私よりアクティブ)

死亡率と人との繋がりの研究結果

何せ、10年にわたる研究結果。
男女約7000人を対象に追跡調査した結果

===================

 男女とも
 社会的ネットワークを持たない人は
 2倍以上、死亡率が高かった

===================

らしいよ~~~。
2倍って、凄い結果ですよね。

追い打ちをかけるように、こんなデータも。

===================

 “孤独” は
  喫煙よりも命を脅かす

===================

表を拾って来ましたが、アメリカの研究結果
20世紀から21世紀にかけて、なんと30万人を
対象に分析したので、信憑性ありますよね。

なんと、長生きのヒケツは、禁煙したり
禁酒したりするより

“誰かと繋がること”

私自身、母のターミナルケアを通じ
医療関係の方々に、とても興味深い

“ヘタな延命措置よりも
 お見舞いに来る人の人数で
患者さんの命の長さって変わっちゃう”

こう聞いたこともあります。

+——————————-+

私は、

いわゆる女子っぽいグループ行動とか
苦手で、恐らく“元ヤン”のイメージを
裏切る事無く(笑) 一匹狼のが心地良い。
そう思っていました。

お弁当を一人で食べても平気

一人でご飯食べに行っても平気

一人で映画もよく行ったし

一人で旅行も大丈夫(道に迷うけどね)

じゃあ、孤独だったのか??

と、言うと、そうでは無く
若い時から、何でも素直に心から話せる
親友たちが居ましたし

今も関係性は変わりません。

趣味に没頭すれば、その話で盛り上がれる
仲間が居たり、ビジネス上でのご縁も
多くは無いですが(笑)
長く続くタイプだと思います。

そう、一匹狼に見え、別に
『ひとりぼっち』では無かったんだな~
と、改めて、置かれている環境に
感謝の思いです。

そんな私が、最近、オンラインで楽しんで
おります!多分、ここでは狼じゃなく
群れを成すヒツジと化しているハズ(笑)

===================

【無料】のFacebookグループ

Mayu主催★ライティングラボ
◆110名以上の仲間が☆あの特典も!?

▼ラボへのご参加希望は、以下をクリック♪
https://www.facebook.com/groups/689622358144330

===================

どうぞどうぞ、ま~だ実態を知らない方
覗きにいらっしゃって下さい♪

実は、以前、開催して好評だった
『オンライン宴会』を
またまた開催しようと思いまして^^

Mayuと呑んで喋ろうぜ!

って、事です☆

・オンラインで人と繋がるの怖い
・いったいどんな人たちが居るの?
・恥ずかしい・・・

私が居るので大丈夫~☆

自分で言うのもなんですが
誰でもOKってグループでは無いので
メンバーの皆さん、めちゃめちゃ素敵です!

ライティング、言うてますので
それなりのコンテンツもありますが(笑)
それより・・・

Mayuと気が合いそう♪
と思ったアナタには、間違いなく心地の良い
場所でしょう☆

私はもしかして、、長生きのヒケツを
ここで生み出しているのかもしれない。。。

って、今日思ったんですよ。
そしたら、なんか、めっちゃハッピーで(笑)

いや、、ちゃんとライティングの話も
しますけども!!

“それ以上の価値に
出逢いに来ませんか?”

▼ラボへのご参加希望は、以下をクリック♪
https://www.facebook.com/groups/689622358144330

この記事を書いた人
日本一ぶっとんだコピーライター★中卒元ヤン3児のシンママ★ 2度死にかけ3度目の人生謳歌中♪妊婦起業から14周年。質重視のオンライン集客を得意とし、文字で人と数字を動かし売上200倍をつくる、WEBマーケティング・プロデュースも定評。ITリテラシーが異様に高く、これまで扱ってきたソフトウェアは全て独学マスター。多読家。テクニカルスキルを活かした経営者のオールインワンサポートとパソコンだけで稼ぐ方法を起業家へ指導し圧倒的な記録をつくり続けている。関西弁迷子とタイマンコンサルが得意技。ネコ好き・チョコ好き・ROCK好き。詳しいプロフィールはこちら
SNSでフォローする

コメントを残す