「人」と「数字」を おもしろいほど動かすセールスライティングとマーケティングのハナシ

どうもヤバそうだ

どうもヤバそうだ

よくよーく話していますが
“人間の直感は思いの外優れている”

と、私は思っています。

事故に遭って学んだこと

昔、車のフロントガラスがきれいさっぱり
無くなり、ぐちゃぐちゃに廃車になるような
交通事故に遭ったのですが

その時も、車に乗った瞬間に

あぁ、、事故る。。。

と、感じた事を、鮮明に覚えています。

事故のリスクは本能で事前回避できる

行き先を考えずに進み始めること。

正直、不安もあるでしょう。

でも、今の自分の直感が
“どうもヤバそうだぞ”
感じているのであれば

「さっさと逃げりゃいいのに」

と、私は思っています。

あの時、車からすぐ降りていれば
事故には遭わなかったと
マジで思うからです。
(…幸い生きてますが。。)

起業を考える方の多くは

  • 自分が本当に心からやりたい事は何か
  • 自分が人に誇れるスキルは何なのか

と言う所を、深堀りして・・・
などと言われた事もあると思います。

目印としての指標にはなると思いますし
そもそも、自分と向き合う、というその時間
そのものが、自分自身を成長させてくれます。

でも、こういった問題に対する的確な解答は
時間をかけて考えを張り巡らせれば
答えにたどり着く!

と言った、単純なものでなく
正直…
何でも、やってみてから、本当に楽しいか
得意なのか、が、わかると思うのです。

===================

モジモジと考えているうちに
偶然やってきている『チャンス』ですら
逃がしてしまっては、、元も子もない。

===================

逃げること、それは意気地なしでは無く
「逃げる決断をする勇気がある」
と言う事。勇気があるから逃げられるのです。

多くの人が、今にも沈没するかもしれない
と言う船の上ですら

「一度乗り込んだ以上は、、、
 最後までやり遂げなきゃ!!!」

と、鼻息荒くなってます。

その“チームの圧”のような空気の中で

「いや~~私、、
こんなとこで心中するつもり無いっすw」

ども、お先っ。

な~んて逃げる方が、よっぽど勇気
いると思います。

軽薄だし、怠けてもいるように見えるかも
しれませんが、私は、こんな
“賢い選択”を、本能的にキャッチし
行動に移せる人は、とっても素晴らしいと
思います♪

+——————————-+

ラボに来たら才能開花♪しちゃうかも☆
“書くチカラ”があなたのモノになる。
私が主催します無料のFacebookグループ

◆ライティングラボ◆130名以上の仲間が☆

▼参加表明頂ける方は、以下をクリック♪
https://www.facebook.com/groups/689622358144330/

この記事を書いた人
日本一ぶっとんだコピーライター★中卒元ヤン3児のシンママ★ 2度死にかけ3度目の人生謳歌中♪妊婦起業から14周年。質重視のオンライン集客を得意とし、文字で人と数字を動かし売上200倍をつくる、WEBマーケティング・プロデュースも定評。ITリテラシーが異様に高く、これまで扱ってきたソフトウェアは全て独学マスター。多読家。テクニカルスキルを活かした経営者のオールインワンサポートとパソコンだけで稼ぐ方法を起業家へ指導し圧倒的な記録をつくり続けている。関西弁迷子とタイマンコンサルが得意技。ネコ好き・チョコ好き・ROCK好き。詳しいプロフィールはこちら
SNSでフォローする

コメントを残す