「人」と「数字」を おもしろいほど動かすセールスライティングとマーケティングのハナシ

ヒステリーはヒストリー!?

ヒステリーはヒストリー!?

あなたが常にまわりから
“認めてもらいたい”と願うのは
両親に「よく頑張ってるね」と
言われてこなかったせいだ。

え・・・ほんまかいな。

+——————————-+

心理学者の一部は、その人の“過去”
とくに、家族間での人間関係の記憶を
たどれば、今の問題の謎が解ける

というヒステリーはヒストリー宗派
居るらしいじゃないですか・・・

はい!
はーい!

意義アリ!!!

私はですね、
.
.
.
**********************************

過去は過去じゃねぇか
しがみついた、ぶざまな姿に
ドロップキック☆派
で、ございます。

**********************************
.
.
.
過去にさかのぼり、生い立ちをたどり
その人の事を深く知る。

『理解』することは山ほどあります。

ただ、それが今、目の前の問題解決に
なるような事はありません。

+——————————-+

ひとつだけ例外を。

それは
“あなたがもし、過去を受け入れることに
 問題を抱えているのなら”必要な作業です。

ですが、もし、あなたが

**********************************

未来を変えることを考えているのなら

**********************************

それは、過去を理解しても1ミリも
役に立ちません。

理由はよくわかりませんが
なぜだか、過去を振り返り
お尻丸出しでしがみつき(勝手な妄想w)

人生でうまくいかない事は
な~んでも「誰か」や「何か」のせいに
してしまう。いや、してしまえ?
と言う人たち。

実に無様です。

過去は書き換えられません。

言い訳も同様に
誰かのせいにするか、自分のコントロールの
及ばない、何かのせいにする。

えぇっと、、、
あの難しい四字熟語…

“自己憐憫”って言うんでしたかね?

**********************************

過去にしがみつくチカラがあるのなら
そのチカラで、さっさと未来を
掴みにいくべきです。

**********************************

変わりたい、そう思うのなら

 

目の前に与えられたことぐらい

必死にやってみればええやん

 

この記事を書いた人
日本一ぶっとんだコピーライター★中卒元ヤン3児のシンママ★ 2度死にかけ3度目の人生謳歌中♪妊婦起業から14周年。質重視のオンライン集客を得意とし、文字で人と数字を動かし売上200倍をつくる、WEBマーケティング・プロデュースも定評。ITリテラシーが異様に高く、これまで扱ってきたソフトウェアは全て独学マスター。多読家。テクニカルスキルを活かした経営者のオールインワンサポートとパソコンだけで稼ぐ方法を起業家へ指導し圧倒的な記録をつくり続けている。関西弁迷子とタイマンコンサルが得意技。ネコ好き・チョコ好き・ROCK好き。詳しいプロフィールはこちら
SNSでフォローする

コメントを残す