「人」と「数字」を おもしろいほど動かすセールスライティングとマーケティングのハナシ

リスクゼロで挑める売上アップの起爆剤

売上アップの起爆剤

売上をつくる方法はたくさんありますが、起業家のあなたにとって

  • 最初は何から売り始めたら良い?
  • なるべくノーリスクで売り始めたい
  • 副業期間だけど始められるものが良い

と、思いますよね。

勝負をかける時に、リスクを取れる選択は必要です。

でも、テスト段階であれば、リスクを最小限に抑えることの方が重要になって来ます。

目次

売上が大爆発する秘密

あわや大怪我! キッチンで、大爆発!?

とあるお家で、炊飯器が爆発したそうです。

何も特別な器具では無く、ごく普通の一般家庭にある『炊飯器』一体、何があったのでしょう??

時は1月7日。そう、七草がゆの日~♪

そのお宅では、七草がゆを作ろうと、お米と一緒に、青菜類を投入。
炊飯器で、おかゆを作ろうとしたのです。

しかぁ~し。

そのお宅で使用していた炊飯器は、圧力をかけ、高温調理で炊くタイプ。

実は、お粥を炊く時に、青菜が蒸気経路に詰まってしまい、その結果炊飯器が大爆発したのです!

炊飯器は破壊され、床や天井も傷つき、、小型家電とは思えないビッグパワーを見せつけられたようです。

・・・こんな風に、あなたの周りにそう特別では無く、存在しているもの

それ、実は、売上アップの大きな起爆剤に使えることがあります。

超ド短期で売上アップできる方法

最短でパッケージ化できるものは『ノウハウ』です。

あなたにとっては、当たり前の知識。
社内では当たり前の共有情報。

それらが、とてつもないお宝となり、売上の新しい柱を作るほどの起爆剤になるのです。

『一般的な小売店が、その商品の効果的な使い方、必要な道具などをコンテンツとしてまとめて販売した』

と言うように、“モノを売る事業”から、“ノウハウを売る事業”を展開する事ができます。

モノを売る時には、原価もある程度の割合で、発生しますが、ノウハウは、時間的コスト以外は極僅かな経費で、販売を始められる事も大きなメリットです。

始めた途端に、売上が数十倍になる

なんて事も、決して夢ではありません。

事実、私はそうしたクライアントさんを、多種業界でたくさん見ています。

あなたが気づいていないだけで、あなた自身、あなたの会社には、埋もれている富を生む資産がたくさんある

もしかすると、本業を上回る収益が短期間で得られる可能性もあります。

ノウハウをコンテンツ化し、販売することは、初期コストも殆どかからないので、始めるリスクも無いのです。

作り方次第では、粗利9割という収益モデルとする事もできます。

売れない商品を売り続けている人は「趣味」です

それが「悪い」とは全く思いません。

幸せのかたちは人それぞれだからです。

これだけIT化が進んでも尚、毎日、毎日ず~っと、たこ焼きを焼き続ける人も居る。

そもそも作る量も限られて来るハンドメイドアクセサリーを、作り続ける人も居る。

行列ができても、捌ける人数が限られているのに、黙々とサロンの集客にだけフォーカスしている人も居る。

“ それが幸せ ” であれば、大きなお世話なのですが、望むべき売上・利益を確保できていないのであれば、好きな事だって、なんだか嫌になってしまいませんか?

あなたが動ける時間は、24時間しかありません。

もちろん、コツコツと作り続け日本一!世界一!と言う名声を得ることもひとつの方法です。

でも、それ、いつ手に入るんでしょう。

それも、、、確実に??

“それを、諦めろ”と、言うのでは無く、収益化を意識した、もう一つの柱も持つべきです。

リスクゼロで

  • 『プロのたこ焼き屋直伝!お家たこ焼きが カリっと!とろ~り♪焼ける5つの秘伝書』
  • 『裏通りのたこ焼き屋がこっそり教えます。誰でもできる、行列の作り方70の裏テクニック』

を、提供することだってできるのです。

かかるのは、作成にかかる時間と、提供媒体にかけるコストだけです。

誰でもできるのに
誰しも、は、やっていない。

目を凝らしてみれば、あなたの周りに、起爆剤はたくさん転がっているのに。

この記事を書いた人
日本一ぶっとんだコピーライター★中卒元ヤン3児のシンママ★ 2度死にかけ3度目の人生謳歌中♪妊婦起業から14周年。質重視のオンライン集客を得意とし、文字で人と数字を動かし売上200倍をつくる、WEBマーケティング・プロデュースも定評。ITリテラシーが異様に高く、これまで扱ってきたソフトウェアは全て独学マスター。多読家。テクニカルスキルを活かした経営者のオールインワンサポートとパソコンだけで稼ぐ方法を起業家へ指導し圧倒的な記録をつくり続けている。関西弁迷子とタイマンコンサルが得意技。ネコ好き・チョコ好き・ROCK好き。詳しいプロフィールはこちら
SNSでフォローする

コメントを残す