「人」と「数字」を おもしろいほど動かすセールスライティングとマーケティングのハナシ

あなたが一歩「夢」へと踏み出せないただ一つの理由

探す?

やるって決めたのに!最初の1歩が踏み出せない…。

そんな経験は、あなたもあるのでは無いでしょうか。

私自身、熱く決意を胸にした後に、やっぱり勇気が出ないまま、何も行動を起こせなかった事もありました。

目標を持ち、そこへ向けて努力を重ねる人、チャレンジする人は、とても素晴らしいと思います。

でも、悩める多くの方が、

  • 今が見えない
  • 一歩踏み出すのは怖い
  • そもそも、どう進んだらいいかわからない

そんな ”迷い” を感じていますよね。

それぞれ、今、居る環境や、立場によって、お悩みは様々ですが、一歩踏み出す事ができない状態の時、ある共通点に気づきました。

目次

踏み出せないただひとつの理由

ズバリ!

”圧倒的に”「知らない」 からです。

それだけニャのか?

もちろん私も、全知全能の神・・・ではありませんし、未だに、知らない事も、勉強する事も、たっっくさんありますが、子供のころから、調べる事が大好きだった事は、起業へ踏み切る一歩を、力強く後押ししてくれた要因であった、と思っています。

私が起業した当初、心がけていた事の一つが、

たとえ1mmでも、今日、前に進む事

「わからん!」

「ど、どうしよう!」

そんな事は日常茶飯事でしたが、

  • わからないまま放置しない
  • わからない事も知る努力をする
  • 最終的に自分でどの方向かに進むかを決める

この3つを徹底していました。

そして、それは今も続いています。

あなたはこのタイプになっていない?

インターネットの恩恵を受け、調べものも容易く、見つけやすい時代。

にも、関わらず、いざ、お悩みを聞いていると

「まだ調べていない」

「調べようとしても、どこで調べるの?」

「なんて調べるの?どこで見つけるの?」

と、いう初期段階でモヤモヤしている人は、実はすごく多い、という印象を受けます。

例えば、ネット検索ひとつでも、調べ慣れている人と、調べ方がよくわかっていない人では、たどり着く答えが違います。

試しにググってみましょう

例えば、【お花見に行って、素敵な桜の写真を撮りたい!】と、思ったとします。

検索する文字列、空白スペースの入れ具合などでも、こんなにも結果、ヒット数が変わります。

検索結果1
例1」【お花見に行って素敵な写真を撮る】と、文章で検索した例
・検索ヒット数:917,000件
・TOP3サイトの情報:写真の撮り方カメラテクニック

検索例2
「例2」【お花見 写真 撮る】と、3単語/スペース区切りで検索した例
・検索ヒット数:1,530,000件
・TOP3サイトの情報:写真の撮り方カメラテクニック、撮影ポイン

検索例3
「例3」【お花見 写真 撮る】に、intitleを含め検索した例
・検索ヒット数:5件
・TOP3サイトの情報:花見スポット特集、スマホでの撮影テクニッ

検索する際は、自分の欲しい情報に近いものが、結果上位に無ければ、すぐさま、検索ワードを変えましょう。

ページを続けてめくっても無駄です。

↓ こちらのサイト様が、すごーくわかりやすいです

◇参考 株式会社LIG 様 サイトより
Googleの検索方法と検索オプション、テクニックまとめ

そしてこれは、図書館や本屋さんへ行った場合も同様です。

探し慣れている人探し下手な人、では、明らかにスピードも、たどり着く書籍にも、大きく差があります。

買ったはいいけど、あまり役に立たなかった本 あなたは無いですか?

ネットだけに頼るのは危険

スマホで検索

ネット上は、個人での情報発信が容易い為、裏付けも無い、安易な情報もたくさん転がっています。

その事を踏まえて閲覧して下さい。

安易にひとつの情報ページだけを信用せず本でも、実体験でも、同様に学んでいかれる事で、知識の「厚み」「重み」「濃度」「色合い」が、増して行きます。。

誰でも1歩進む事はできる!

分岐点を進む

暗い道は、誰だって不気味です。

そんな道は、怖くて進めないけど、ライトで照らされれば、自ずと進めるものです。

まずは、あなたの不安要素を取り除き、進むための光を見つけましょう。

それは、

  • 先にこの道を通った人の知恵だったり、
  • その道を歩むために必要な装備アイテムだったり
  • あるいは、単なるあなた自身の燃料(エネルギー)だったりもします。

そういったものを見つけていく中で、あなたの不安や迷いは、必ず晴れる時が来ます。

そして、悩みを悩んだままで放置しない習慣を身につけると、昨日はあんなに不安だったのに!

なんてミラクルが起きる日も、数多く経験するでしょう。

見えないと 始まらない

見ようとしないと 始まらない

_ガリレオ・ガリレイ(物理学者)の言葉
この記事を書いた人
日本一ぶっとんだコピーライター★中卒元ヤン3児のシンママ★ 2度死にかけ3度目の人生謳歌中♪妊婦起業から14周年。質重視のオンライン集客を得意とし、文字で人と数字を動かし売上200倍をつくる、WEBマーケティング・プロデュースも定評。ITリテラシーが異様に高く、これまで扱ってきたソフトウェアは全て独学マスター。多読家。テクニカルスキルを活かした経営者のオールインワンサポートとパソコンだけで稼ぐ方法を起業家へ指導し圧倒的な記録をつくり続けている。関西弁迷子とタイマンコンサルが得意技。ネコ好き・チョコ好き・ROCK好き。詳しいプロフィールはこちら
SNSでフォローする

コメントを残す