「人」と「数字」を おもしろいほど動かすセールスライティングとマーケティングのハナシ

恐怖…アナタ、、9割損してるかもしれない

恐怖、あなたも9割損しているかもしれない

[voice icon=”https://matsuimayu.com/blog/wp-content/uploads/2018/03/img_2018_f-e1537253999690.jpg” name=”まゆ” type=”l”]ねーねー、聞きたかったんだけどさ~
この【A】のオヤツと、【B】のオヤツ
パッケージも似てるし、どっちも“まぐろ”って書いてあるし
でも、値段は倍するんだよ!
どっちが美味しいの??[/voice]

[voice icon=”http://with-mom.work/wp/wp-content/uploads/2018/03/sasaeneko_500.jpg” name=”ささえネコ” type=”r”]決まってるニャ!
俺の食いっぷりを見ればわかるニャ![/voice]

 

[voice icon=”https://matsuimayu.com/blog/wp-content/uploads/2018/03/img_2018_f-e1537253999690.jpg” name=”まゆ” type=”l”]

・・・
じゃ、先に【A】空けるね。

・・・はい、次【B】。。。

[/voice]

 

[voice icon=”http://with-mom.work/wp/wp-content/uploads/2018/03/sasaeneko_500.jpg” name=”ささえネコ” type=”r”](・・・ガツガツ、ぱくぱく)[/voice]

 

[voice icon=”https://matsuimayu.com/blog/wp-content/uploads/2018/03/img_2018_f-e1537253999690.jpg” name=”まゆ” type=”l”]

。。。
。。。
。。。

・・・おんなじやん!( ゚Д゚)

[/voice]

 

世の中には同じモノ、実に似たようなモノ
たくさんありますよね~。

ぶっちゃけ、ちゃんと説明読んだところで
私の中卒脳では、何が違うのかわからない

(苦笑)

で、ですね。
例えば、もし、
全く同じ能力を持っている人物が二人居ます。

  • スリムでスタイリッシュ、爽やかなAさん
  • 中年太りで姿勢が悪く、頭ボッサボサなBさん

あなたはどちらとお仕事をしたいと思いますか?
どちらのサービスを受けたいと思いますか?

+——————————-+

外見は中身を反映していると
言われるのも納得。

顔立ちがどう、と言う事では無く
やはり、生活習慣の乱れや
自己管理できない性格等を
表に現してしまうものです。

「人は見かけが9割」という本も
過去にベストセラーになっていますが

人間関係が出来上がる前に
カーディガンが裏返しだったり
靴の踵を踏んでいるような人からは
清潔感や信頼感を感じ取るのは難しいです。

メラビアンの法則にもあるように

視覚的情報が
話の内容よりも重要視される場合もある

ということです。

+——————————-+

YouTubeでは、たくさんの女性が
メイクチュートリアルとして
メイク前、後のビフォーアフターを
公開していますが、試しに

“半顔メイク”

で、検索をかけてみて下さい。

あっと驚く別人画像がずらり。

それらの写真を見るだけでも、効果は一目瞭然。

単に、美しくなる、という事だけでなく
右半分、左半分では

  • 年齢
  • 職業
  • 趣味やライフスタイル
  • そして性格まで

違う女性に見えるはずです!

+——————————-+

たとえ見た目でチャンスを失っていても
誰も「それが原因ですよ」なんて
言ってくれないでしょう。

単純に顔の作りどうこう、と言う事でなく
きちんとした人なのかは服装や所作に表れますし、

だらしない恰好の人は、やはり清潔感に欠けます。

(自分の提案の仕方が悪かったのかな?)
と落ち込んでも無駄ですよね。

それ以前の問題です。

心の在り様は、見た目にもリンクします。

磨く努力をしている人程、
実年齢より若く見える方が多い
のも
納得の事実ではないでしょうか?

女性のメイクは“身だしなみ”
あなたに自信を付け、
魅力を引き出してくれる最強ツールです。

一日10分あれば、フルメイクができます。

自分の為の10分間

を、毎朝作るように
していれば、ここぞと言う場面で
履きなれないハイヒールで転ぶ事は、無いですよ♪

▼音声で聴くならこちら!(6分56秒)

この記事を書いた人
日本一ぶっとんだコピーライター★中卒元ヤン3児のシンママ★ 2度死にかけ3度目の人生謳歌中♪妊婦起業から14周年。質重視のオンライン集客を得意とし、文字で人と数字を動かし売上200倍をつくる、WEBマーケティング・プロデュースも定評。ITリテラシーが異様に高く、これまで扱ってきたソフトウェアは全て独学マスター。多読家。テクニカルスキルを活かした経営者のオールインワンサポートとパソコンだけで稼ぐ方法を起業家へ指導し圧倒的な記録をつくり続けている。関西弁迷子とタイマンコンサルが得意技。ネコ好き・チョコ好き・ROCK好き。詳しいプロフィールはこちら
SNSでフォローする

コメントを残す