「人」と「数字」を おもしろいほど動かすセールスライティングとマーケティングのハナシ

コンプレックスが持つエネルギー

コンプレックスが持つエネルギー

無いって人に会ってみたい。。。
“コンプレックス”

「あぁ、あの
 布袋と吉川のユニットじゃね~?」

と、連想した人は
近い時代を生きてますね♪仲良くなれそ(笑)

偉人達とコンプレックス

超天才と言われる偉人達も
ことごとく抱えていたコンプレックス。

  • 劣等生だった
  • 家柄がよくない
  • ハンサムじゃない
  • 背が低いとか高いとか
  • モテない

エジソンにアインシュタイン
フォードやホーキング博士まで。

偉大な功績を、世に残した人ほど
人一倍コンプレックスを強く抱えていた
ように思います。

そして松下幸之助さんも
自分が成功した理由は

『貧乏・低学歴・病弱』

だったから、と語っていらっしゃいます。

私とコンプレックス

私は小さい頃、すぐに風邪をひくし
喘息の発作が出ると、家でも思うように
過ごせなかったし
皆勤賞なんて遠い夢の話と思っていました。

広さで負けた事の無いオデコも
タレ目も
目の下のクマも
丸いアゴも
段鼻も
ししゃも足も

今も、好きじゃないけど
“好きじゃないからこそ
ファッションやヘアメイクが好き”

に、なったんだろうな~、って思います。
おかげで随分、誤魔化し方を覚えました(笑)

子育てしながら外で働き
「子供いるのに働かなくってええやん」
「子供が熱出たら休むような人
ウチではいらんのですよ」

とか言われなければ、必死に起業する事も
無かったかもしれません。

そう、

===================

コンプレックスは
  エネルギーになる

===================

自分の話の後に、並べてスイマセンが。。。

あのオードリー・ヘプバーンでさえ
つり上がって離れた目
エラの張った顔と大きな口
華奢すぎる体型

殆ど全身?!コンプレックスの塊だったと
言います。

当時はマリリン・モンローのような
ブロンドで豊満なセクシーさが
トレンドだったからです。

オードリーの潔い魅力の開花と活躍は
自身が抱えるコンプレックスを

“もっと目立たせるスタイル”にしたことで
周りのトレンドと一線を画す
強烈なインパクトを与える事にあるかと。

オードリーはこう語っています。

===================

 私にとって、最高の勝利は
ありのままで生きられるように
なったこと

===================

いやぁ~カッコイイ!!!
惚れます。。。

こう叫びたい、と思ったアナタ!

思うなら、きっと、実現します。
コンプレックス万歳ですよ!!!

この記事を書いた人
日本一ぶっとんだコピーライター★中卒元ヤン3児のシンママ★ 2度死にかけ3度目の人生謳歌中♪妊婦起業から14周年。質重視のオンライン集客を得意とし、文字で人と数字を動かし売上200倍をつくる、WEBマーケティング・プロデュースも定評。ITリテラシーが異様に高く、これまで扱ってきたソフトウェアは全て独学マスター。多読家。テクニカルスキルを活かした経営者のオールインワンサポートとパソコンだけで稼ぐ方法を起業家へ指導し圧倒的な記録をつくり続けている。関西弁迷子とタイマンコンサルが得意技。ネコ好き・チョコ好き・ROCK好き。詳しいプロフィールはこちら
SNSでフォローする

コメントを残す