「人」と「数字」を おもしろいほど動かすセールスライティングとマーケティングのハナシ

男子校出身者は早死にする?!

ピエロメイク

 

初のLIVE配信~☆
昨日は、リアル参加のミナサマも
後でコメント参加のミナサマも
ありがとうございました♪

機器的に、十分やりたい事は配信できそう
と手応えを感じたので、ちょくちょく
オンタイムにチャレンジしていこうと
思います^^

いくつになってもトライね~♪
(そしてエラーも 笑)

オンラインの可能性

夜の部では、ライラボの仲間と
オンライン宴会☆

週中で、ご参加率どうだろう??と
思いつつ、アルコール片手に!
なんなら私の意志を受け継ぎ!?
被り物で!(笑)参戦頂きました♪

LIVE配信時に完成していなかった半面顔は
こ~んな感じになりましたよ♪


一人食べたのかな?(笑)

昨日は関西勢が多く、関西弁が飛び交う中
めちゃローカル話も通じるわ
20代~50代と、幅広い世代間のやり取りで
互いにインスピレーションが
もたらされるわ☆

オンラインの可能性と恩恵に
あらためて気づいた1日でした。

 喫煙より有害な存在は 『孤独』

ふんわりした話じゃなくですね
科学的根拠がしっかりあるんですよ、、
恐ろしくも、、、

健康と言えば、食生活や運動などの
生活習慣が大事やと思うじゃないですか。

でも、数年前から、予防医学の権威や
社会疫学界からも、多く聞こえるように
なった“人との繋がりの影響力”

人の健康を脅かし、寿命まで左右してしまう
だなんて、、、

「あぁ、怖いっ。。。」

と、捉えるも良し。

「いや、むしろ食品や運動より
お金かからへんやん・・・」

と、捉えることもできる。

何でもそうですが
どっちの視点で行くのかは
あなた次第です。

人間が社会に絆を求めるのって
いわば本能なんだと思います。

ヤ〇キー時代(笑) 別に一匹狼でええわ~
なんて思っていた私も、そんな風に思えた
のは、心を通わせる友達が、少数でも
居たからだと思うし

妊娠・出産を機に、離職した時には
急に訪れた専業主婦の毎日が
自分が社会の渦から弾かれたように思え
幼い我が子を前に、喜ばしいのになぜか
孤独感たっぷりの毎日でした。

人間は、社会という大きな仕組みの中に
居場所があるからこそ安心を覚え
家族以外の誰かと繋がっているからこそ
社会との絆と感じるのだと思います。

実際、各地の震災後の被災地のデータを
見ても、人との繋がりが強かった人・地域は
希薄な場合より、健康状態、生存率が
高かったという結果が確認されています。

ようするに、その人が長生きするかどうか
知りたければ、食生活や習慣を調べるより
人との繋がりを調べた方が、3倍は正確に
予測できると言われています。

人との繋がりがあれば・・・

  • 寿命が延び
  • 心臓病のリスクが減り
  • 免疫力が高まり
  • ストレス耐性がつき

いいことづくし。

“動かない理由”無いですよね??

+——————————-+

仲間が居るよ♪宴開催地はココ♪
“書くチカラ”があなたのモノになる。
無料のFacebookグループ

◆ライティングラボ◆120名以上の仲間が☆

▼参加表明頂ける方は、以下をクリック♪※Facebookにログインが必要です。
https://www.facebook.com/groups/689622358144330/

この記事を書いた人
日本一ぶっとんだコピーライター★中卒元ヤン3児のシンママ★ 2度死にかけ3度目の人生謳歌中♪妊婦起業から14周年。質重視のオンライン集客を得意とし、文字で人と数字を動かし売上200倍をつくる、WEBマーケティング・プロデュースも定評。ITリテラシーが異様に高く、これまで扱ってきたソフトウェアは全て独学マスター。多読家。テクニカルスキルを活かした経営者のオールインワンサポートとパソコンだけで稼ぐ方法を起業家へ指導し圧倒的な記録をつくり続けている。関西弁迷子とタイマンコンサルが得意技。ネコ好き・チョコ好き・ROCK好き。詳しいプロフィールはこちら
SNSでフォローする

コメントを残す