「人」と「数字」を おもしろいほど動かすセールスライティングとマーケティングのハナシ

あなた以上に知ってます

あなた以上に知ってます

今日も成長しました!38歳(笑)

これ、幼少期からのクセだと
ある時に気づいたんですが

私は、自問自答のクセがあります。

「今よりもっと良くできないか?」

「これが自分のフルパワーなのか?」

と、よく確かめてしまうのです。

ストレングスファインダーテストで知ったこと

これが厄介なことに、興味のある分野には
まだ、そんなん言う?というぐらいに
ずっと、そう考えているのに対し

無関心なものへは、完全にゼロ!
メーターはリセットされます(笑)

そんな私、昔テストしてみた
ストレングスファインダーの最も優位な
資質は『最上志向』

細かな表現は忘れましたが・・・
(基本そんなテストはオマケと思っている)

テストした時に一番、腑に落ちたのは
自分自身では「完璧主義者」なんかなー?
と思っていたのに対し

Maximizer=最大化させる
と言う表現の最上志向は

===================

 “何を極め何を諦めるか選択している”

===================

と、表されていたところ。

うん、そっちや。
と、思ったんです。

自分のエネルギーの投資先を
最大の成果が生まれる対象はどこ?
って考えて行動している。

そう、決して完璧を求めているのは
全てにおいてでは無く

いらんもんは、いらん。
と、バッサリ切るあたり・・・
私の知識を円グラフにしたら
きっと、めっちゃ歪でしょう。。

もう一度確認した自分の資質

今日、これをふっと思い出した時に
あらためて、この資質について本を開き
目に飛び込んで来たのは、この言葉。

===================
開花している最上志向は自分だけではなく

誰かの才能の扉を開くことにも長けている。

この世界のたくさんの輝きを極限まで磨き

より美しく光らせるのが最上志向です
===================

うん、コンサルタントが天職やないか!
と感じているこの頃を、凄く理由付けして
貰った気がします。

そう、ここでも取捨選択し、目に飛び込む
言葉を意識する私です。

あなたの魅力、あなた以上に知っているのは
私かも。

嘘か・・・誠か・・・
気になる人はメッセージ下さいまし♪

+——————————-+

ラボに来たら才能開花♪しちゃうかも☆
“書くチカラ”があなたのモノになる。
私が主催します無料のFacebookグループ

◆ライティングラボ◆120名以上の仲間が☆

▼参加表明頂ける方は、以下をクリック♪
https://www.facebook.com/groups/689622358144330/

この記事を書いた人
日本一ぶっとんだコピーライター★中卒元ヤン3児のシンママ★ 2度死にかけ3度目の人生謳歌中♪妊婦起業から14周年。質重視のオンライン集客を得意とし、文字で人と数字を動かし売上200倍をつくる、WEBマーケティング・プロデュースも定評。ITリテラシーが異様に高く、これまで扱ってきたソフトウェアは全て独学マスター。多読家。テクニカルスキルを活かした経営者のオールインワンサポートとパソコンだけで稼ぐ方法を起業家へ指導し圧倒的な記録をつくり続けている。関西弁迷子とタイマンコンサルが得意技。ネコ好き・チョコ好き・ROCK好き。詳しいプロフィールはこちら
SNSでフォローする

コメントを残す