「人」と「数字」を おもしろいほど動かすセールスライティングとマーケティングのハナシ

二兎を追ったらアカンのかい?

二兎を追ったらアカンのかい?

 

[voice icon=”https://matsuimayu.com/blog/wp-content/uploads/2018/03/img_2018_f-e1537253999690.jpg” name=”まゆ” type=”l”]

ネコってさ

ねずみ(オモチャ)2匹振り回したら

どっちも追いかけようとするよね(笑)[/voice]

[voice icon=”http://with-mom.work/wp/wp-content/uploads/2018/03/sasaeneko_500.jpg” name=”ささえネコ” type=”r”]

な!なんニャ!

そのニヤリ笑いは!!!

ネコの身体能力に不可能はニャい。

[/voice]

[voice icon=”https://matsuimayu.com/blog/wp-content/uploads/2018/03/img_2018_f-e1537253999690.jpg” name=”まゆ” type=”l”]

うんうん、その意気込み~♪

だって、どっちも気になるし

両方欲しいよね!?

[/voice]

 

日本のことわざに
“二兎を追う者は一兎をも得ず”
ってありますね。

二つの物事を欲ばると、どちらも失敗したり
中途半端に終わるものだと表現されています。

…ホントかしら?!(笑)

確かに、私も、2羽のウサギを
同時に追いかけた事は無いです。

(ま~、、、やるとすれば
やっぱり2羽とも捕まえて
もふもふしたい♡)

私は、振り返ると、昔から
やりたい事は、何個でもやって来た、
または、やろうとして来たように思います。

で、結果。

必ずしも当てはまらない。

って思います。

そもそも、追っては駄目、
って法則なんて無いし。
誰が決めたん?

+——————————-+

前に中卒って話をしましたが
美容界へ進むために美容学校(当時1年制)
へ通う事を決めました。

でも、田舎のオンボロ美容学校で
習う事は国家試験対策のみ。
そんなものが実践に役立つとは到底思えず

  1. 学校通いながら
  2. ヘアサロンでアルバイト

結果人形じゃなくって、
人を相手にする事をたっぷり学べました。

いざ、社会に出て働き始めた16才。
「この若造がっ!」ってお客様に
ナメられたく無くって(笑)
いっぱいタイトル取ってやる!って

  1. サロンで朝から晩まで働きながら
  2. 深夜に練習して定休日にコンテスト参加

結果嬉しい事に、国内外でたくさんの賞も
取らせて頂き、お客様に、若いからまだまだ
じゃなく、若いのに凄いね、って言って
頂けるようになりました。

ママになってからは、戻れると思っていた
美容界に戻れず、派遣やパートで細々と
仕事していましたが、3人目を妊娠した際に
このままじゃ終わるな(^^; と感じ
起業を決意。

  1. 妊婦でパートを続けながら
  2. 起業準備しました

結果ちゃんと起業できたし。

起業してからも、自分の予想のタイミング
よりも早く、おかげさまで忙しくなって
生めるかな?その後も大丈夫かな?
って思っていたけど

  1. 陣痛来ても
  2. お客さんにメールできたし

結果無事に生まれて来てくれたし☆

+——————————-+

ママって、気が付いたら一日中
椅子にすら座れないじゃないですか。

そんな日をいくつも過ごして来たし
まともに朝まで熟睡なんて、10年以上
無かったかもしれない…

けど「やる」って決めたら
何とかなってくる
もんです♪

だから別に、ママのあなただって
「二兎を追っかけちゃいなさいよ~♪」
って、思います。

仕事と、育児と

どっちかは諦めなきゃいけないとか
一体、誰が決めたん!!?

どっちも大事に決まってるやん。

一度しか無い人生は、欲張って生きて
ちょうどいい。

▼音声で聴けます!(6分37秒)

この記事を書いた人
日本一ぶっとんだコピーライター★中卒元ヤン3児のシンママ★ 2度死にかけ3度目の人生謳歌中♪妊婦起業から14周年。質重視のオンライン集客を得意とし、文字で人と数字を動かし売上200倍をつくる、WEBマーケティング・プロデュースも定評。ITリテラシーが異様に高く、これまで扱ってきたソフトウェアは全て独学マスター。多読家。テクニカルスキルを活かした経営者のオールインワンサポートとパソコンだけで稼ぐ方法を起業家へ指導し圧倒的な記録をつくり続けている。関西弁迷子とタイマンコンサルが得意技。ネコ好き・チョコ好き・ROCK好き。詳しいプロフィールはこちら
SNSでフォローする

コメントを残す