「人」と「数字」を おもしろいほど動かすセールスライティングとマーケティングのハナシ

ゴールを見失う瞬間

ゴールを見失う瞬間

【 ゴールを見失う瞬間 】

あなたは今、迷路のスタート地点。
そしてゴールまでの地図は、もう手の中に。
さぁ、やるべき事は???

+——————————-+

この状態で、ためらう人って
居るんでしょうか?

私は疑問です。

だって、あとは、地図に沿って進むだけ。

なのに、時に人は

注意力散漫で、足元の石ころに
気を取られたり

実は、ニセモノの地図なんじゃないか?
なんて疑ってみたり

自分よりも先に、ゴールに辿り着く人が
居るんじゃないかと、周りを気にしたり

その時間、全部、ムダじゃない?

+——————————-+

ビンチェンゾ・ナタリ監督の映画
『CUBE』では、立方体の集合空間に
閉じ込められた6人の男女が、脱出を
試みる中で、様々な人間ドラマが
生まれます。

自信過剰になり、失敗する人。

自分だけ助かろうと悪だくみする人。

人のエゴや見栄、学歴や職業を基準と
する、一般的な価値が、本当に
正しいのか?
と言う壮大な疑問を
投げかける映画です。

※刺激的なホラーなので、大丈夫な
人だけ観てね

+——————————-+

私は、ひたむきにゴールを目指した人が
一番早く辿り着く、と信じています。

この情報社会で、目をつむらない限り
何かしらの情報は、拾ってしまいます。

それらに都度、振り回されても
ただただ、消耗するだけでしょう。

*****************************

地図を手にしたのなら
やる事はたった1つ

*****************************

“ゴールに向かって進むだけ”

元気な時は、走り

疲れたら、歩き

しんどくなったら、休むも良し

やる事は、ゴールに向かう事だけ。

行く手には、敵も現れるかもしれません。

覆面被った根性無しは相手にしない。

武装して着飾った敵は、そもそも
あなたの足元にも及ばない。

ゴールになんて行けっこない、と
ボヤいてる愚か者は話す価値も無い。

でも、そんなしょうもない敵よりも
いちばん愚かな事は

*****************************

“自分がゴールまで辿り着けない
かもしれない、と諦めること”

*****************************

では無いでしょうか。

+——————————-+

2018年は“まだ5日も残っている”

あなたは、どんな5日間を過ごしますか?

この記事を書いた人
日本一ぶっとんだコピーライター★中卒元ヤン3児のシンママ★ 2度死にかけ3度目の人生謳歌中♪妊婦起業から14周年。質重視のオンライン集客を得意とし、文字で人と数字を動かし売上200倍をつくる、WEBマーケティング・プロデュースも定評。ITリテラシーが異様に高く、これまで扱ってきたソフトウェアは全て独学マスター。多読家。テクニカルスキルを活かした経営者のオールインワンサポートとパソコンだけで稼ぐ方法を起業家へ指導し圧倒的な記録をつくり続けている。関西弁迷子とタイマンコンサルが得意技。ネコ好き・チョコ好き・ROCK好き。詳しいプロフィールはこちら
SNSでフォローする

コメントを残す