「人」と「数字」を おもしろいほど動かすセールスライティングとマーケティングのハナシ

イチニサンイチ

イチニサンイチ

意味のある日と言ったらいいのでしょうか。
大みそか。

振り返る?しめくくる?
それともだらりと過ごす?

+——————————-+

暦の上のそれらは、人が勝手にルールとし
国によって文化もあり、世の中の“標準”
として、意味づけられているワケですが

別に、同じ24時間を過ごす日なワケです。

イチニサンイチも大事だけど
イチニサンゼロも大事。

ジュウイチロクだって
ハチニキュウだって
全部だいじ。

大切なのは“想いをもって過ごすこと”
だと思います。

「大みそかって、1年振り返るよね」
「いろいろ考えるよね」

それは本来、どの日でも、できる事なんです。

+——————————-+

一日、一日を大切に、生きる。

当たり前に訪れる時間を、愛しくつかう。

訪れる朝に、感謝する。

別にどれも、難しいことではありません。

毎日、そう時間もかからず行えること。

でも、私達は、どこか忙しく
どこか傲慢になりやすく
どこか忘れてしまう

ささやかで、当たり前で
あなたの目の前に今も確かに存在する
“幸せ”を。

+——————————-+

今年一年、たくさんの方々に出逢い
幾人かのひとに
「なんだかマザーテレサみたい!」
と、言って頂く機会がありました。

私は決して、そんな聖人君主のように
できた人間ではありません。

でも、そんな風に、ワタシを切り取って
解釈して頂けたことには
素直に感謝です。

今日は、とことんなり切って!?(笑)

私が好きな、マザーテレサの言葉を

綴ってみようでは無いか~

昨日は去りました。

明日はまだ来ていません。

わたしたちにはただ、

今日があるのみ。

さあ、始めましょう。

そして、明日も。。。

ご縁のあった皆さまに感謝いたします。
2019年も、よろしくお願いいたします。

 

この記事を書いた人
日本一ぶっとんだコピーライター★中卒元ヤン3児のシンママ★ 2度死にかけ3度目の人生謳歌中♪妊婦起業から14周年。質重視のオンライン集客を得意とし、文字で人と数字を動かし売上200倍をつくる、WEBマーケティング・プロデュースも定評。ITリテラシーが異様に高く、これまで扱ってきたソフトウェアは全て独学マスター。多読家。テクニカルスキルを活かした経営者のオールインワンサポートとパソコンだけで稼ぐ方法を起業家へ指導し圧倒的な記録をつくり続けている。関西弁迷子とタイマンコンサルが得意技。ネコ好き・チョコ好き・ROCK好き。詳しいプロフィールはこちら
SNSでフォローする

コメントを残す