「人」と「数字」を おもしろいほど動かすセールスライティングとマーケティングのハナシ

残り時間を意識する

残り時間を意識する

時計を見ることは日常でも
人は、人生の終点を見据えること
そう、頻繁には無いと思います。

+——————————-+

素敵な女性起業家の卵さんと出逢いました。
ご縁と決断は野性的な勘で。

そういう私のアンテナにビビっと来た
気さくで柔らかい空気の女性。

なんでしょう、会話のキャッチボールって
不気味なリズムになってしまう時もあれば
どこまでも続くメロディに聴こえる時も
ある。そしてこの時は間違いなく後者でした。

そんな方に出会うと、私がいつも思うのは
“何か私ができる事、無いかな?”です。
思うままに色々とお話しました。

野望も希望も、強さも持ち合わせて
いらっしゃる方で、だ・か・ら・こ・そ!
成功すべきです。

その女性は、少し前に病にかかり、治療に
あたっている中で、もしもの時の怖さ

  • 働けなくなり、収入が途絶える
  • その後の仕事復帰の保障
  • 治療などで消えていく資金

などを身に染みて感じ、
“人生の期限”を意識したそうです。

自分の時間、周りと過ごす共有時間、そして
大切な子どもへ与える時間。

別に欲張っていなくとも、それらの時間を
充実させようとすると、ある程度のお金は
必要です。

  • 不自由ない毎日
  • ちょっとした贅沢
  • 子どもの自由な進路選択
  • 小さいうちからのたくさんの体験
  • もしもの時の備え

どれを取っても、やはり“お金は大事”です。

+——————————-+

そんな目の色変えたヤツの話はクソ食らえ!

って、罵る人まで同じ道を歩む必要は無いと
思います。

でも、世の中には“今”にもっとフォーカス
し、寝る事もままならないくらいに

  • 何かを成し遂げたかったり
  • 何かと戦っていたり
  • 何かを守っている

そんな人も居ます。

いいじゃないですか、先にお金を得ても。
それで、そんなガムシャラな人たちの
人間性が変わったり、闇に転落するなんて
私はこれっぽっちも思いません。

むしろ、そんな人たちこそ、真っ先に
資金を手にし、未来へ向かい、周りの人たち
をハッピーの渦に巻き込む存在
だと
私は思っています。

だから、私が選ぶ場所は、そんな人たちの
傍が良いです。

自分のパワーは、そんな人たちに
思う存分使いたいです。

だって、その方が私も幸せなんだもーん☆

この記事を書いた人
日本一ぶっとんだコピーライター★中卒元ヤン3児のシンママ★ 2度死にかけ3度目の人生謳歌中♪妊婦起業から14周年。質重視のオンライン集客を得意とし、文字で人と数字を動かし売上200倍をつくる、WEBマーケティング・プロデュースも定評。ITリテラシーが異様に高く、これまで扱ってきたソフトウェアは全て独学マスター。多読家。テクニカルスキルを活かした経営者のオールインワンサポートとパソコンだけで稼ぐ方法を起業家へ指導し圧倒的な記録をつくり続けている。関西弁迷子とタイマンコンサルが得意技。ネコ好き・チョコ好き・ROCK好き。詳しいプロフィールはこちら
SNSでフォローする

コメントを残す