「人」と「数字」を おもしろいほど動かすセールスライティングとマーケティングのハナシ

失敗の無い成功など無い

失敗の無い成功など無い

いやぁ、子育てって素晴らしいですよね。
こんなにも、自分を成長させてくれ

こんなにも、喜びと愛に満たされ
こんなにも、存在意義を感じる役割は

他に無いです。

育児の醍醐味

まぁでも、育児の<<9割>>

ぶっちゃけ大変な事。
しんどい事。
面倒な事。

だらけ(笑)

自分のペースは乱されまくるし
体力も、精神力も
その多くを注ぎ込むことになります。

でもね、
たった<<1割>>の幸せかもしれませんが
この1割は、その他の人間関係や
仕事や趣味、遊び、と言った

人生の他の要素で味わう喜びとは
全く種類の違う

“格別な愛”

なのです。

思えば人生で経験することの全てが

“表裏一体”

であり

“因果応報”

では無いかい???

物事の原理原則

『どうあっても、分離できない事』

それを、短絡的に捉えると

************************
苦い面は受け取らずに
  甘い面だけを得よう
************************

と、する人が居ます。

元来、それは切り離せないものなのに
自分の欲しいものを、欲しくないものから
切り離せるように感じている。

このような考えでの試みは、全て失敗に
終わる事は明白です。

これは、仕事であれ、プライベートであれ
物事の原理原則なのだと思いますが

物事が、なんとなく

上手く行かないなぁ

好転しないな。。。

と、思う時は、
本来分離できないものを、分割して
片方の甘~い部分だけを得ようとしては
いないか?

利益ばかりを考え、先行投資をしなかったり

失敗を一切しないままに成功させようと
行動していたりしていないでしょうか?

時々そうやって、痛みや苦労が無く
甘い部分だけを獲得したような事を
自慢する人も居るでしょう。

でも、もしそういう方向で、人生の悪条件を
うまくかわしたように見えても
それはつまり“自分”から逃げ出している
からに他ならず、必ずどこかでそれに
応じた報いを受ける。
そういうものだと。

“人生は、避けがたい条件に包まれている”

アメリカの成功哲学の元祖、エマソンも
唱えています。

私も、人生の岐路に直面した時に
その避けがたい条件に覚悟して挑むことが
結局のところ、好転への近道だと感じています。

この記事を書いた人
日本一ぶっとんだコピーライター★中卒元ヤン3児のシンママ★ 2度死にかけ3度目の人生謳歌中♪妊婦起業から14周年。質重視のオンライン集客を得意とし、文字で人と数字を動かし売上200倍をつくる、WEBマーケティング・プロデュースも定評。ITリテラシーが異様に高く、これまで扱ってきたソフトウェアは全て独学マスター。多読家。テクニカルスキルを活かした経営者のオールインワンサポートとパソコンだけで稼ぐ方法を起業家へ指導し圧倒的な記録をつくり続けている。関西弁迷子とタイマンコンサルが得意技。ネコ好き・チョコ好き・ROCK好き。詳しいプロフィールはこちら
SNSでフォローする

コメントを残す