「人」と「数字」を おもしろいほど動かすセールスライティングとマーケティングのハナシ

万が一、あなたが成功でもしない限り

万が一、あなたが成功でもしない限り

十代の頃、自分はすでに大人だと
思っていました。

そして、30代は
老け込んだババアだと思っていました(笑)

そして今、この歳(38)になり
まだまだハチャメチャに、いろんな事に
好奇心もあるし、チャレンジもしている

そんな自分は、想像すらしていなかった
ものです。

いくつになってもチャレンジを

多くの人は、自分が40歳を過ぎる頃に
ある、ひとつの重大なことに
気が付くんだよ

 

まだ、私が十代の頃
ある億万長者に聞いた話です。

その人は、学歴も無いのに、一代で億を
超える財を築いた人でした。

続けて、こう聞きました。

あなた達の世代は、裕福だ。
きっと、多くのチャレンジをしなくとも
それなりの幸せは手に入るように
できている。

だからこそ、心配だ。
『人生で最大の勝負をする機会』は
恐らく、やってこない

なんとも言えない、寂しそうな表情で
この話をしていらっしゃった事を
今も覚えています。

そして、血気盛んだった十代の私は
「なめんなよ!そんな枠にハマった
世代じゃない!」

なんて、とても生意気に思っていたものです(笑)

そして、ありがたい事に、人生の大先輩の
その人の言葉は、若かりし私の魂に
火をつけてくれました。

その炎が宿ったおかげで、手にしたものは
今でも、何にも代え難い経験です。

先を見据えた時のパワー

あなたは、もしかすると
この安全で安心な未来が約束されている
かのように見える日本で

穏やかな暮らしに、満足しているかも
しれません。

でも、心のどこかで

「何かを失っている」

と、ふと感じる時があるとすれば??

その、寂しさや虚しさを
墓場まで持っていくのでしょうか。

ちょっとくらい、ハメを外したところで

ちょっとくらい、他人の意見を無視した
ところで

ちょっとぐらい、昨日とは違う自分に
なってみたところで

世界は、そう、変わらない。

むしろ、あなた一人が居なくなっても
世界は、寂しくも、そう変わらないんです。

・・・だったら?

===================

 “ちょっとくらい”の勇気を持てば
   あなた自身は変えられる

===================

誰も、あなたの大切なものを奪ってまで
阻止するような人は、現れません。

あなたの、勇気やエネルギーは
自分を変える事に、使って欲しい。

私は、そう思います。

そして、人生を賭けたチャレンジ!
これからも私は挑み続けるのだーーー!

この記事を書いた人
日本一ぶっとんだコピーライター★中卒元ヤン3児のシンママ★ 2度死にかけ3度目の人生謳歌中♪妊婦起業から14周年。質重視のオンライン集客を得意とし、文字で人と数字を動かし売上200倍をつくる、WEBマーケティング・プロデュースも定評。ITリテラシーが異様に高く、これまで扱ってきたソフトウェアは全て独学マスター。多読家。テクニカルスキルを活かした経営者のオールインワンサポートとパソコンだけで稼ぐ方法を起業家へ指導し圧倒的な記録をつくり続けている。関西弁迷子とタイマンコンサルが得意技。ネコ好き・チョコ好き・ROCK好き。詳しいプロフィールはこちら
SNSでフォローする

コメントを残す