「人」と「数字」を おもしろいほど動かすセールスライティングとマーケティングのハナシ

乳幼児を育てながらと、そうでない人と同じにしないでほしい論

乳幼児を育てながらと、そうでない人と同じにしないでほしい論

[voice icon=”https://matsuimayu.com/blog/wp-content/uploads/2018/03/img_2018_f-e1537253999690.jpg” name=”まゆ” type=”l”]

小さい頃に思いませんでしたか?
「大人って、大人目線で話すよね~。全然子どもの事わかってないよね~」

[/voice]

私はもれなく、こう感じていた、いけ好かな~い子どもでした(笑)

[voice icon=”http://with-mom.work/wp/wp-content/uploads/2018/03/sasaeneko_500.jpg” name=”ささえネコ” type=”r”]人間はスグ、人間目線で話すニャ~

ネコの高貴な振る舞いに、もっと理解を示すべきニャ!
気安く初対面で撫でないで欲しいニャ[/voice]
[voice icon=”https://matsuimayu.com/blog/wp-content/uploads/2018/03/img_2018_f-e1537253999690.jpg” name=”まゆ” type=”l”]ごもっとも(笑)痛い目遭うよねw[/voice]

目次

起業家脳に育っていこう

 ビジネス模索中だった、起業したてのホヤホヤっ子だった私。

やっぱり、事業をどう動かして行くのか、どう軌道に乗せるのか。

集客は? WEBを作るのは? リピーター育成は?

みんないったい、何時間寝てるのさ!

 

な~んて所にまで、気づけば、悩みは広がっていました(苦笑)

だって、本当に、キリが無かったんです。

 

雇われ時代には無かった感覚。
今日の仕事、って言う概念がそもそも無い。

そう、仕事に”終わりが無い”んです。

これやって終わり、なんて事はひとつも無くって、これやったら、あれもやろう、次はあれも出来るし、と、PDCAを回すわけです。

なので、仮に、毎日同じ時間に子どもを保育園に迎えに行った、としても、

それは一旦、その時間に仕事から離れているだけ、であって、別に仕事が終わったからでは無いのです。

にも関わらず「いいよね~、まついさんっていつも同じ時間にお迎え来れて。私なんか残業ばっか」なんて事を言われたりもしました。

 

いや、私、きっとあなたの何倍も仕事に時間と頭使ってますから!って、思った時期もありました(笑)

私はとても未熟でした。

だから私は、子育てしていない人の論議はハナシにならんと思う

そもそも、個々の事情や背景など、千差万別です。

みんな自身の色々な事情を抱えながら、日々、生きているわけです。

ご両親2人の介護をしながら、育児もこなす、なんて方もいらっしゃいますし、

働くお母さまが、保育園と小学校と、両方の役員当たっちゃったのよ~!なんて嘆いていらっしゃる事もありました。

持病を持ち、日常生活にも支障を来す方もいらっしゃるでしょう。

皆、時間の使い方、やるべき事などはそれぞれです。

ただ、私は、育児経験も無い方に、育児を軽視される事には、やはり未だに苛立ちます(笑)

[voice icon=”https://matsuimayu.com/blog/wp-content/uploads/2018/03/img_2018_f-e1537253999690.jpg” name=”まゆ” type=”l”]

未熟者と呼んでください!

やっぱりまだ、無理です。。。

[/voice]

昔、ある社長さんに、経営について相談した時です。
「ま~、あれだね、もっと計画通りにやるようにしないと。時間は待ってはくれないからね。今日やると決めた事は今日終えるんだよ」

と、ありがた~くアドバイスを頂きました。

いやはや、ごもっとも。

めっちゃ大事です、その信念。

 

私も、散々、時間管理、タスク管理は大事だとクライアントさんにも、お話します。

ただ、その時の私は、その有難き助言に、素直に頷く事はできませんでした。

 

なぜなら。

その社長さんは、独身だったんです。

 

私が使える時間は、独り身のビジネスマンと明らかに違う。

もし、これが、女性社長で、子育てもしながら、と言う立場の方だったら、もっとこの言葉に感銘を受けていたと思います。

(素敵なアドバイスだとは感じたんですよ)

▼乳幼児をお世話しながらの朝の風景はこちら
[kanren postid=”150″]
ようするに、世の中、素敵な助言を頂いたり、素敵な学びを与えて下さる方は、山ほど居るんですが、

何を受け取るかより”誰から受け取るか”って、めっちゃ大事やなぁ~、と思ったのです。

そんな時の対処法

で、当時の私。素直どころか、イラっとしちゃうような、未熟だった私w

その後、どうしたかと言うと、半ば怒り気味に

「わかってるわーい!それが急に子どもが熱出したって保育園に迎えに行ったり、帰宅後も纏わりついて離れない時があるんだよ~!」
なんて、言いながらも

「でも、同じ条件になるように、やってやる!!!」

 

と、奮闘したわけです(笑)

そう、世間はそんなに甘くない。

 

そんな発言を浴びたとて

拗ねない

 

同じ土俵で戦う覚悟を持つ

 

お客さんからはそんなの見えないんだから

 

甘えない
と、心に闘志を漲らせる結論に至ったのです。

結論

起業家脳に育つのでは無く

「ママ起業家脳になってやろう」
が、正しいです。

[voice icon=”http://with-mom.work/wp/wp-content/uploads/2018/03/sasaeneko_500.jpg” name=”ささえネコ” type=”r”]

オレも結論出たニャ!
人間なんてそんなもの by.ネコ様脳になるニャ!

[/voice]

それでは立ち上がり、行動しよう。
いかなる運命のもとでも、精一杯に。
_ヘンリー・ワーズワース・ロングフェロー(詩人)
この記事を書いた人
日本一ぶっとんだコピーライター★中卒元ヤン3児のシンママ★ 2度死にかけ3度目の人生謳歌中♪妊婦起業から14周年。質重視のオンライン集客を得意とし、文字で人と数字を動かし売上200倍をつくる、WEBマーケティング・プロデュースも定評。ITリテラシーが異様に高く、これまで扱ってきたソフトウェアは全て独学マスター。多読家。テクニカルスキルを活かした経営者のオールインワンサポートとパソコンだけで稼ぐ方法を起業家へ指導し圧倒的な記録をつくり続けている。関西弁迷子とタイマンコンサルが得意技。ネコ好き・チョコ好き・ROCK好き。詳しいプロフィールはこちら
SNSでフォローする

コメントを残す