「人」と「数字」を おもしろいほど動かすセールスライティングとマーケティングのハナシ

サンクチュアリ出版さんトークイベントレポ

先日、10月5日に サンクチュアリ出版さん にて
トークイベントを行いました!

東京は、いつになく暑さが戻る30度超え!の中、動画販売もあるのに、わざわざ会場にお集り頂いた皆様に感謝感激です♪
当日のレポートです☆

目次

人生100年時代の令和を生き抜く個人戦略とは?

東京と言う土地で、話すこと。
私が、出張で訪れる度に感じていること。

まるで機械のように、人々が働き、どんよりとした顔で、満員電車に揺られる姿を、子ども達は、果たして憧れるのでしょうか?

そう、感じた事から、このイベントの中身が生まれました。

私は、日ごろ、高校生~小学生という我が子たちと、直にディスカッションし、子ども達が感じている “リアル” を、肌で受け止めています。
ある意味、凄くメルヘンなぐらいに育てあげないと、今の子供たちは、自分の将来や日本の未来に、ワクワク、キラキラ、としたものを感じて居ないように思います。

大人が輝けば、子どもは放っておいても輝く

家の中で、お母さんが太陽のようであれば、家の中は平和なように、大人たちの姿、在り方が、世の中の『空気』を作っていると思います。
現代にも、尊敬すべきイノベーターやクリエイターは、日本にもたくさんいらっしゃいますが、どこか、遠い、雲の上の存在ですよね。

まずは、子ども達の傍にいる、親が、親戚が、近所のおじさん、おばさんが『なんか素敵』って、いいじゃない。
私は、そんな身近なところから、究極の革命が起きると思います。

幼い頃から読書が好きだった私は『偉人伝』なども、たくさん読んで来ましたが、天才たちとは、どこかかけ離れた現実があるように感じ、実際に、もっと影響したのは、やはり、父や母の生き方、自分と直接、関わる人たちの存在だったことは、間違いありません。

あなたも誰かの目標なんだ

広い広い世界の中で、ポツンと、例えたった一人でも、あなたを目標に生きる人が居るって、素晴らしく無いですか?
私は、そういう大人達がたくさん増えたらいいな。そして『身近な第2、第3の選択肢がたくさん増えるといいな』そんな風に思っています。

それは、大人同士で影響し合う文化かもしれないし、大人が子どもへ影響を与え続けたり、それを受けた子供同士で、連鎖が始まるかもしれません。

そういうところに、私のこれまでのオモロ~い生き方が、何かヒントを与えられるんじゃないかと思ったんです。

波乱万丈かなんて自分ではわからない

波乱万丈だと言われる事が多い私ですが、実際、私にとっては、これが全てで生きて来て、特別な違和感は無かったのですが、今回のトークイベントで、あらためて 『変』 なんだな~、、と、自覚しました(笑)

だからこそ、2時間に凝縮するのは難しく、色々と端折った所も多かったのですが、私のストーリーが、誰かの役に立つのかもという手応えは、また、自分の中で膨らみましたし、実は、人前に出るのはあまり好きでは無い私も、リクエストを頂けるのなら、第2弾、3弾も、考えてみようかな、と思わせて頂けた2時間でした。

と、いう事で、、リクエスト、お待ちしております♪

お客様のご感想シェア

嬉しいお声を、たくさんありがとうございます!

[voice icon=”https://with-mom.work/wp/wp-content/uploads/2019/10/kao01.png” name=”お客様” type=”l”]貴重なお時間をいただき、お話を聴かせていただけたこと、感謝でいっぱいです。

本当にありがとうございした!!

たくさん学びと気づきがある時間で、早速、実践して行きます!!

本当にありがとうございました![/voice]

[voice icon=”https://with-mom.work/wp/wp-content/uploads/2019/10/kao02.png” name=”お客様” type=”r”]講演を見つけ、すぐに飛び付きました

あまり話せませんでしたが、実際にお会いすることが出来て嬉しかったです!

昨日の講演の内容をシェアして色々と話してみたいと思います。
[/voice]

[voice icon=”https://with-mom.work/wp/wp-content/uploads/2019/10/kao03.png” name=”お客様” type=”l”]とーっても為になる講義をありがとうございました

また、時間に対する意識が変わって、ブロックが外れたような気がします!

食欲ないのに何となく食べていたランチ時間を読書時間に替えたら本1冊集中して読めました!
なんか惰性で続けてる時間を変えたらもっと増えそうです😆✨

嬉しい発見!
進化が楽しみです。[/voice]

[voice icon=”https://with-mom.work/wp/wp-content/uploads/2019/10/kao04.png” name=”お客様” type=”r”]
貴重で有意義な経験をさせて頂きありがとうございました‼️✨
[/voice]

動画はこちらで販売中♪

見逃した!と言うアナタも大丈夫☆

お話した、気になる中身は・・・?

[aside type=”boader”]タイトルリスト

1.時間術

短時間のススメ
育児中介護中でもOK
優先順位
断捨離
2.耐久力
マインドセット
続ける力
1点集中
3.感情ライティング力
ITカオスとSNSの可能性
文字の力
共感性
女性と男性
『実践編』
今すぐやる5か条

[/aside]

それはぜひ見てみたい♪というアナタ、こちらで購入が可能です。

[blogcard url=”https://note.mu/sanctuary_event/n/nc22c5243e314″]

 

 

この記事を書いた人
日本一ぶっとんだコピーライター★中卒元ヤン3児のシンママ★ 2度死にかけ3度目の人生謳歌中♪妊婦起業から14周年。質重視のオンライン集客を得意とし、文字で人と数字を動かし売上200倍をつくる、WEBマーケティング・プロデュースも定評。ITリテラシーが異様に高く、これまで扱ってきたソフトウェアは全て独学マスター。多読家。テクニカルスキルを活かした経営者のオールインワンサポートとパソコンだけで稼ぐ方法を起業家へ指導し圧倒的な記録をつくり続けている。関西弁迷子とタイマンコンサルが得意技。ネコ好き・チョコ好き・ROCK好き。詳しいプロフィールはこちら
SNSでフォローする

コメントを残す