「人」と「数字」を おもしろいほど動かすセールスライティングとマーケティングのハナシ

セールストーク

セールストーク

先日、Messengerでいきなり

「絶対売れるセールストークテンプレートを
通常〇〇円が今なら〇〇円で
購入できます!いかがですか?」

と、売り込まれました♪

+——————————-+

思わず。。。

「あなた様は、そのセールストーク
テンプレートを使った上で
私にこのようなメッセージを??」

と、聞いてみました・・・

「はい、もちろん」

と、返って来ました。。。
.
.
.
だったら買わねぇ~・・・
.
.
.
1ミリも、心を動かされませんでした。

セールストークを売っている人が

セールストーク、できてへんって!
全く、説得力も何も、あったもんじゃ
ございません。

それなら多分、ウチの息子(小3)のが
超絶上手いです(笑)

+——————————-+

先日、こんなご依頼が。

「ねー、ママー
ゲームの課金、させてーよー」

「いらんでしょ、別に。」

「えー、、なんでよー
課金させてよーーー!」

「じゃあママが課金したくなるように
説得してみなさ~い♪」

考えるかと思いきや
すぐさま、捲し立てるかの如く!!!

「だって、今さ!〇日~〇日までの期間限定
でしか、課金できなくって
この特典、もう終わっちゃうよ!

しかもさ、これは復刻しないやつだから
ホンマにレア!今じゃないと手に入らない
やつなんやで!

500円くらいいいやんかー!
オマケ付きのお菓子買うのと同じやん
安いやんかー!」

おー、咄嗟にしては、よくできている。。。

・今しか入手できないと言う“期間限定”

・復刻とかしない“激レア”であること

・価格を大きく感じさせないための“比較”

***************************************
そして!
“自分のコトバで話している!!!”
***************************************

さて、私は

「お~!なかなか頑張って、ママに説明
できたやん!でも、もう一息やな~
なぜ、ママがあなたにそれを与えなければ
ならないの?」
.
.
.
(しばらく考えて)
.
.
.
【・・・可愛い顔で見つめる・・・】

笑笑

論理では無く、最後は気持ちで
ぶつかって来ました(笑)

それも含めて
セールスだの営業だの
マーケティングだの

何ら知らないウチの息子の方が
いつぞやのMessengerの方より優秀です(笑)

+——————————-+

何を売るのも、誰と話すのも
本質は、その人の人となりや想いの部分です。

上辺だけの人は、見透かされます。
見えちゃいます。

毎日、コピペしたMessengerを
不特定多数の人に送り続けるあなた

いったい、その作業をどれだけ繰り返せば
ゴールなんですか?

自分自身、なんかこれって。。。と
実は疑問視しているんじゃないですか?

その違和感、スルーしちゃあマズいですよ。
ウチの息子みたいな人に、あっという間に
追い抜かされますよ。。

そりゃ、数打ちゃ当たるでしょう
いつか、は。

そのうち?

タイミング次第?

運まかせ?

そうやって、見えない何かに
頑張って、委ね続ける人生。

それも一つの生き方でしょう。

でも、賢いアナタなら
それが余りにも恐ろしい冒険だと
そろそろ気づいているんじゃないですか?

貴重なあなたの時間を、これからも
どれほど費やしていくんでしょう。。

自分の人生の舵取りは
自分でしかできません。

一歩踏み出すのなら、私は
メッセージ歓迎ですよ。

この記事を書いた人
日本一ぶっとんだコピーライター★中卒元ヤン3児のシンママ★ 2度死にかけ3度目の人生謳歌中♪妊婦起業から14周年。質重視のオンライン集客を得意とし、文字で人と数字を動かし売上200倍をつくる、WEBマーケティング・プロデュースも定評。ITリテラシーが異様に高く、これまで扱ってきたソフトウェアは全て独学マスター。多読家。テクニカルスキルを活かした経営者のオールインワンサポートとパソコンだけで稼ぐ方法を起業家へ指導し圧倒的な記録をつくり続けている。関西弁迷子とタイマンコンサルが得意技。ネコ好き・チョコ好き・ROCK好き。詳しいプロフィールはこちら
SNSでフォローする

コメントを残す