「人」と「数字」を おもしろいほど動かすセールスライティングとマーケティングのハナシ

今からバンジージャンプ!

今からバンジージャンプ

やるべき事は見えている。
行動しなきゃって、思っている。
なのに・・・できない。

+——————————-+

こんな声が、実に、、、実に
たーーーっくさん、聞こえてきます。

ある方に
「どうしてMayuは動けるの?
どんな思考なの?教えて欲しい」

と、言われました。

私も、立ち止まったり
悶々としないワケなどなく

そんな時間、期間はこれまでに
幾度もありました。

ただ、、、
人と比べると、毎回、短いかも。

そんな私の、脳内をおハナシ致します。

+——————————-+

そもそも、当たり前に日が昇り
あたり前に、明日がやってくる、と
思っていないところもアリ。

過去のトラウマもあってか
子どもを授かる度にも
喜びの反面
「また、失うと立ち直れないと思う存在が
増えてしまうんだ・・・」

と、超マイナス思考もくっついてくる
私の脳内。

周りのママさん達と喋ってみても
赤ちゃんなんて、とても生命力に満ち溢れて
いて、そんな事、考えたことも無かったわ
と、言われる顛末。

そっちが正解なんだと思います。

ただ、こういう思考が、自分の行動力の
加速には、繋がっているとも考えます。

私は毎日、何かしら、悩み・決断・行動を
繰り返しています。

それは大きな問題に見える時もあるし
アッサリ2択だね♪と、軽い選択で
進めることもあります。

もちろん、深く悩み、落ち込むときもあり
そんな時はいつも

“今から私、バンジージャンプだよ!”

って思っています。
.
.
.
ま、経験無いんですが(笑)
.
.
.
今、私はバンジーの準備をして

安全具を取り付け

ゆるみが無いか確認

ゴムの長さも入念にチェック!

周囲には、それを見守る人、人、人

顔、顔、顔

不安そうに見守る、我が子たち?

応援してくれている、友達?

おや?高みの見物?木の上にはネコたち

足元には、スタートポジションが印された
踏み板が

そして、その下には、こんな状態じゃ

無かったら、絶景だったであろう

美しい河と森林、小鳥の声、水の音

やっぱり見下ろすと、あまりにも高くて

ゾクゾクする。

だけど、、、

みんなが見守っている。

私は知っている。

“見守る側の気持ち”も。

しばらくは寄り添い
うんうん、怖いよね、怖いよねー
ビビっちゃうよね
迷うよね~

って考える。

でも、5分…10分…30分??
人によって違いますが
長丁場は厳禁。

・・・いつ飛ぶねんっっ!!!?

って、ツッコミが飛び交うでしょう。

だから、私は

“準備できたら、飛ぶ”

それだけ。

だせぇのヤだし(笑)

どうです?
めっちゃシンプルな脳内でしょ??

+——————————-+

とは言え、そこまでの緊張感の選択に
迫られる場面は、日常では、そう多く無い
と、思いますが

一歩踏み出す勇気が持てない。
そんな時は、バンジーのジャンプ台の上だ
と、思ってみて下さい♪

この記事を書いた人
日本一ぶっとんだコピーライター★中卒元ヤン3児のシンママ★ 2度死にかけ3度目の人生謳歌中♪妊婦起業から14周年。質重視のオンライン集客を得意とし、文字で人と数字を動かし売上200倍をつくる、WEBマーケティング・プロデュースも定評。ITリテラシーが異様に高く、これまで扱ってきたソフトウェアは全て独学マスター。多読家。テクニカルスキルを活かした経営者のオールインワンサポートとパソコンだけで稼ぐ方法を起業家へ指導し圧倒的な記録をつくり続けている。関西弁迷子とタイマンコンサルが得意技。ネコ好き・チョコ好き・ROCK好き。詳しいプロフィールはこちら
SNSでフォローする

コメントを残す