「人」と「数字」を おもしろいほど動かすセールスライティングとマーケティングのハナシ

自分の手でつかみ取る美味しさ

自分の手でつかみ取る美味しさ

「とってきてあげる~!」
いつになく早起きして、朝一番に
キラキラの笑顔で、こう言った娘。

目次

自分でつかみ取る

まだ幼少期のことですが
ウチの子たち、そんなに好き嫌いが
多い方では無かったものの

選り好んで食べたり、苦手なものを
残したりしたことはあります。

まー、そのぐらいで。。。
って、思いたいところですが
やっぱり、栄養面など、キニナルところ。

ある日、学校の課題で育てていた
プチトマトの苗を持ち帰ってきた娘。
家で引き続き育てる、という事が
宿題でもあり、頑張ってお世話したり
観察したり。

うまい具合にたくさんの実をつけ
明日の朝、収穫したてを
朝ごはんに食べよう!

と、約束してオヤスミしました。

そして翌朝、
冒頭で書いたように自分でサッサと起き
パジャマのまま急いで収穫に行き(笑)
「採れたては美味しい!」
と、朝からモリモリ食べてくれました。

===================

 “自分でとったからだね”

===================

自分で取りに行く姿勢

まぁ大人でも、味覚狩りなんか行くと
自分で採る楽しみもあり、楽しく
美味しく、頂けるものです。

コレ、『情報』についても同じじゃ無いかと。

自分で読みたい!って買った本。
あっという間に読み終えます。

人に勧められて貸してくれた本。
けっこう、ほったらかしです(笑)

昨日は、私がまた、メルマガにチカラを
入れるよ~♪
って話をしたのですが

私も、好きで何年も読んでいるメルマガが
あります。
年を追うごとに、変化も見えるから
継続して好んで読めるものって
発見も多いです。

ようするに、自分から登録する意思を持って
読むという意気込みが大事かと。

情報をごくごく飲む意識だからこそ
たくさんの事を吸収できるし

SNSの情報は、残りにくく
保存しておけない(いや、できるけど手間)
なので、良い情報も
右から左だったりします(苦笑)

私の経験上、自分から行動を起こしたら
結果もついて来ます。

“行動を起こす人

“行動を起こしたいと思えた人”

メルマガなら、たくさんの文字も
ぜーんぶ受け取れるし好きなように
何度でも読み込める。

SNSのように表に出た文章では無いので
パクリ放題!?(笑)
あなたの発信力にぜひ、お役立て下さい^^

お知らせです

ライラボまだまだメンバーご参加♪
歓迎しております☆

===================
Mayu主催★無料のFacebookグループ
◆ライティングラボ◆110名以上の仲間が☆

▼ラボへのご参加希望は、以下をクリック♪
https://www.facebook.com/groups/689622358144330/

▼まついまゆ公式メルマガ登録フォーム
https://form.os7.biz/f/0bd115b1/

この記事を書いた人
日本一ぶっとんだコピーライター★中卒元ヤン3児のシンママ★ 2度死にかけ3度目の人生謳歌中♪妊婦起業から14周年。質重視のオンライン集客を得意とし、文字で人と数字を動かし売上200倍をつくる、WEBマーケティング・プロデュースも定評。ITリテラシーが異様に高く、これまで扱ってきたソフトウェアは全て独学マスター。多読家。テクニカルスキルを活かした経営者のオールインワンサポートとパソコンだけで稼ぐ方法を起業家へ指導し圧倒的な記録をつくり続けている。関西弁迷子とタイマンコンサルが得意技。ネコ好き・チョコ好き・ROCK好き。詳しいプロフィールはこちら
SNSでフォローする

コメントを残す