「人」と「数字」を おもしろいほど動かすセールスライティングとマーケティングのハナシ

極めるのはスキルよりあなた

極めるのはスキルよりあなた

『人は、誰でもすぐプロになれる!』
を、モットーに、日々クライアントさん達と
タイマン勝負!しています。

私が愛すべきクライアントの
皆さんは、それぞれ個性的で超魅力的です。

素晴らしいご経験や、スキルをお持ちだし
もちろん、習得した技術、得た知識は

自分ひとりで味わうものでは無く
他者に使い、周囲に喜んで頂くべきだと
思っています。

目次

自分に自信が無い

…が、しかし。

どんな世界でも、上には上がおります。

私よりも、素晴らしい女性起業家さんも
たくさんいらっしゃるし
素敵なオカンもたくさんいらっしゃるし

あなたより、その技術を
巧みに使う人は居るだろうし
あなたより、業界を知り尽くした人も
居るでしょう。

じゃ、どう あがいたって
勝ち目無いの??

って、、、
まぁ、、、

思いますわなぁ。。

思いますよね。
私も、もちろん、そう感じましたよ。
何か、新しい事を始める時。
何か、決断をする時。

でも、紆余曲折
経験したり、分析したり
そんな中で、今はドストレートに
腑に落ちた1点の曇りもない答えは・・・

===================

 私のプロは、私しかおらんな~

===================

です!!!

です!!!

いや、、ドヤ顔で言うほどの事でも
無いんですけどね(笑)

私って、私しかいないんだって
子育てを通じて
より強烈に感じた答えです。

世界に一つだけの花、っちゅうもんな

同じ資格を持つ人。
似たような境遇の人。

ドッペルゲンガー!?
似た見た目の人。

こんだけ人間おるんやから
どっかには居るでしょうね。

でも、あなたがこれまでしてきた経験
考えて成長してきた事
ぶつかった悩み
克服してきた事

誰ひとり、同じなわけない!

我が子を見ても
同じ屋根の下で育つのに
3人3色、みなバラバラ。

ポジショニングが大事!とか

キラーコンセプトが大事!とか

USPを打ち出し差別化!とか

ムダ、とは言いませんよ。。。
でも、、その前に!!!

“あなたは何者で
あなたなら、どう考え
あなたならどうするのか?”

って事が欠けていれば
取って付けたような

 

『それっぽいフレーズ』なんて

ゴミです。ゴミ。

 

業界の神たち

常に最高のサービスを、
と、独自のサービス基準を設け
顧客サービスに並々ならぬ
力を注いでいる『帝国ホテル』では

「さすが帝国ホテル!と言われるために」
を、合言葉に、例え顧客がそれを
理解しようとしまいと

「さすが」に値するサービスを
提供しています。

歌手の矢沢永吉さんは
話す事、動作、思考、それらに

「ボクはいいんだけど
YAZAWAがなんて言うかな?」

と、問いかけるそうです。
だから彼は、他の何者でも無いんでしょう。

私の担当美容師さん。
そこで巻いてもらうと、いつも髪が
つるんつるん。

なんで、乾燥しないのかなーって
初めて聞いてみたら

「これ、特殊素材で、使えば使うほど
髪のツヤが蘇るんですよ」

聞いてみると、軽く、普通のコテの
10倍くらいのお値段です。

スタイリストさんの私物です。
いかに、顧客の事を考え
「俺なら、コレを使う」
と言う発想からの投資ですよね。

あなたが、今より
もっと上を目指すのなら
一番の近道は『自分を極めること』
なんじゃないのっ!!!

この記事を書いた人
日本一ぶっとんだコピーライター★中卒元ヤン3児のシンママ★ 2度死にかけ3度目の人生謳歌中♪妊婦起業から14周年。質重視のオンライン集客を得意とし、文字で人と数字を動かし売上200倍をつくる、WEBマーケティング・プロデュースも定評。ITリテラシーが異様に高く、これまで扱ってきたソフトウェアは全て独学マスター。多読家。テクニカルスキルを活かした経営者のオールインワンサポートとパソコンだけで稼ぐ方法を起業家へ指導し圧倒的な記録をつくり続けている。関西弁迷子とタイマンコンサルが得意技。ネコ好き・チョコ好き・ROCK好き。詳しいプロフィールはこちら
SNSでフォローする

コメントを残す