「人」と「数字」を おもしろいほど動かすセールスライティングとマーケティングのハナシ

死ぬ気でヤッたら生き残る

 Stand FM でお届けしている音声データのログです。

#1 死ぬ気でやったら生き残る!?

朝から重い話じゃないのでご安心を! エネルギーチャージとか考え無くたって自走できてしまう秘密はコレでしょう。そこには結果もついて来ます。

目次

ぶっ飛び朝の放送室⚡

♯1⚡死ぬ気でヤッたら生き残る 9分9秒


おはようございます♪まついまゆです
中卒元ヤン3児のシンママ
日本一ぶっ飛んだコピーライターと言われておりますが!
こう見えて… ゴールド免許です!笑
そんな私がお届けする ♪ぶっ飛び朝の放送室♪
「朝聴けば、なんか1歩進むよね!」
そんな番組を平日毎朝お届けしていきたいと思います♪

死ぬ気でヤったら生き残った感じです

 突然ですが、自分が死ぬことを意識したことはありますか?

私は、中学生の時、2度の交通事故に遭ってるんですが、その時って、ほんとドラマのワンシーンみたいに事故直前の瞬間、時間軸が消え、ハイパースローモーションのように目に映る景色が動くんです。

自分のそれまでの人生親しい人への想いと顔 思い出して一番最初に浮かんだのは母の顔でしたね。

あー、親不孝だったかな、このまま死ぬなんて、お母さんごめんね、って思っていた事もしっかり覚えています。

でも、自分がリアルに「覚悟をきめる」って事を経験したので、人生が有限なんだって当たり前の事実が、その日を境に急にリアリティを増したわけです。

恐らく、時間にしたらものの数秒間のハズです。

その間に、それまでの自分の人生の実に色々な事が脳裏を駆け巡るのです。

もし、今、あなたの脳内にそんな状態が起きたら、どんな思いがくっきりと浮かびあがると思いますか??
私を含め「三途の川を見た」などと言う生死の境をさまよった人たちは口々に、こう言います。

「なぜ、アレをやらなかったのか」、と。

『一般的な生き方』とは少し違って、自由奔放に生きて来たように思う私ですら、同じ感情が過りました。

死の淵では、あなたの優先順位は今見えている現実と、大きく変わるのです。

“やって失敗するよりやらない後悔ほど、残る”

これは、真実だと思います。


今もし、

  • 人に言うのは恥ずかしくて
  • どう見られるかが怖くて
  • 失敗を恐れて…

そんな風に、あなたの心に引っかかっているモノがあったら、人が、どう思うかより自分がどうしたいか を優先してみてください。

無謀だなんて誰にもわからないものさ

私が大好きなXJAPAN hideさんの言葉に「死ぬ気でヤれよ!死なねぇから」って言葉があって、結構、思春期の私のメンタルにはダイレクトに響く言葉だったんですけど。

それ聞いて、結構、お、そんなもんだな人生、って思ってヤれた事たくさんあるんですよね。

そんなの絶対無理だよって、笑われたけど、16歳、スパルタ環境で寝ずに手荒れと戦いながらも、最年少記録でアジアで準優勝とかしましたし、無謀すぎるわ、って言われたけど、妊娠中に起業したり、陣痛の合間にお客さんにメールしたりって、気が付けば起業してから、まもなく12年経とうとしています。

人間、ホント自分を誤魔化すのってめっちゃ上手です。

お金持ちになったことも無いのにお金に興味が無い顔をしてみたり、お化粧のひとつもした事も無いのに私はブスだー!、とかって諦める。

私も、ママになったら、夢とか語ってられないって色々と自分をごまかして、穏便な日常でいることが大事だって思っていた時期もあったんですけど、結局、苦しかったんですね。

普通に頑張っていたら、普通に忙しいし、普通に子供との時間は減っていくし、あの・・・毎日モヤモヤしてました。

だからね、ぶっ飛んだことやってみたんですけど(笑)

「このままでいいの…」なんて言ってる人が、死ぬ時に

「素晴らしい悔いの無い人生だった」

と、言っている様子って目に浮かびますか?そんなのちぐはぐ過ぎて、私にはイメージが沸きません。

「私は、これがいい!」

「ぼくは、こうする!」

こんな風に潔く自分で決断している人はきっと、後悔と言う文字は辞書に無いような生き方ができるのだと思います。

私の人生、いろいろありますが、後悔は1ミリも無いですね。

中卒もネタになるし、元ヤンも、まぁ嫌がる人もいらっしゃると思うんですが、別に隠そうとも思わないし(笑)

ま、でも人間だから悩むことは絶対ある。迷って、進めない、立ち止まっちゃうこともある。

よく、クライアントさんにも言うんですが、中途半端な努力って一番苦しい。99%やって諦めちゃうのは本当にもったいない。

そのうち、と言う時間は存在しないし、“生”のあるうちに… ライフもタイムもあるうちに。

『あなたが主役になって、ど真ん中を進む道』を見つけて突っ走ってほしいな、と。

私も、時に、右に左に、と風に煽られながらも同じように走っています。

そんな私の切磋琢磨の裏話もこれからたくさんしていきたいな、と思います。

この記事を書いた人
日本一ぶっとんだコピーライター★中卒元ヤン3児のシンママ★ 2度死にかけ3度目の人生謳歌中♪妊婦起業から14周年。質重視のオンライン集客を得意とし、文字で人と数字を動かし売上200倍をつくる、WEBマーケティング・プロデュースも定評。ITリテラシーが異様に高く、これまで扱ってきたソフトウェアは全て独学マスター。多読家。テクニカルスキルを活かした経営者のオールインワンサポートとパソコンだけで稼ぐ方法を起業家へ指導し圧倒的な記録をつくり続けている。関西弁迷子とタイマンコンサルが得意技。ネコ好き・チョコ好き・ROCK好き。詳しいプロフィールはこちら
SNSでフォローする

コメントを残す