「人」と「数字」を おもしろいほど動かすセールスライティングとマーケティングのハナシ

恐怖!滅びの呪文、唱えてませんか?

 Stand FM でお届けしている音声データのログです。

♯6 恐怖!滅びの呪文、唱えてませんか?

実は、、あなたが既に、滅びの呪文を唱えているとしたら・・・

今朝はホラー回かもしれません!(笑)
心して聞いて下さい♪

目次

ぶっ飛び朝の放送室⚡

♯6⚡恐怖!滅びの呪文、唱えてませんか? 5分58秒


おはようございます♪まついまゆです
中卒元ヤン3児のシンママ
日本一ぶっ飛んだコピーライターと言われておりますが!
こう見えて…よく炊飯器のスイッチを押し忘れたりというミスも多分にあるのですっ

そんな私がお届けする ♪ぶっ飛び朝の放送室♪
「朝聴けば、なんか1歩進むよね!」
そんな番組を平日毎朝お届けしていきたいと思います♪

自分のビジネスを滅ぼすかもしれない言葉

スタジオジブリが、公式Twitterアカウントを開設して、話題になっていましたね。

私も好きなので早速フォローさせて頂いたのですが

ジブリ × Twitter と言えば…

『滅びの呪文』バルス祭り

私が、スタジオジブリ作品で、一番好きな「天空の城ラピュタ」の名シーン「バルス」を、テレビ放送の呪文のタイミングでツイートするお祭り騒ぎだそうで、参加したことないんですけど…知ってますよ!

あの呪文、何語なのか?とか、きっとジブリさんなんで、何かしら意味が込められていると思うんですけど、私が個人的に思う解釈は、日本語に訳すと

「こだわり過ぎ」

じゃないかなぁ、と、思っています。

こだわりの分だけ良くなるなんて大嘘

「こだわりすぎ」言い換えるなら「プライド」とも取れると思います。

オリジナリティや、ブランド、差別要素にも繋がるものですし

“あった方が良い”

とは、思います。

ですが、こだわりが“過ぎる”のは、いかがなものか。

それって自然界を見れば、すでに答えがあって、、絶滅危惧種のパンダを見れば一目瞭然なんですね

滅びない生き残り方はパンダに学ぼう

笹しか食べない彼らは、実は『肉食獣のクマ科』というのは、ご存じでしょうか?

なのに、彼らの主食は笹、ですよね。

200万年もの間、食材にこだわり笹を食べ続け…

肉食獣だけど、敢えてベジタリアンになる戦略で、200万年生き残ったのかもしれません

引用元”LIFE<ライフ> 人間が知らない生き方”

ですが、実は未だにパンダの消化器官は、草食に対応していないんです。

なので、食べた笹の大部分はそのまま排出し、その上、1ヶ月に1度、腸をリニューアルさせるために、粘膜の塊を、相当な痛みに耐えながら排出するのです。

(あ、お食事中だったらすいませーん)

いや、もう、それ聞いて、私だったら

「・・・なんでだよ?」

って、そっと肩に手を置きたくもなりますよ。

ホント…教えてあげたい。

「肉、喰って見ろよ。うめぇから」

と、言いたくもなりますよね?

でも、それが、パンダさん達のこだわりだから仕方ないですよね。

どう見ても、美味しくなさそうだし、身体にも合ってなさそうだし、毎日お通じ痛そうだし。。。涙涙、

それって、あなたの『コダワリ』も、周囲から見ると、そう映っているのかもしれません。

  • これ自分で全部やらなきゃ!
  • もっと「いいね」増やさなきゃ!
  • あの人に認められたい!
  • これはやっちゃダメ
  • 毎日しなきゃ

人によって、いろいろあると思いますが、冷静に考えてみたら、それ、滅びの呪文かもしれないです

絶滅の危機にさらされるくらいなら…

不必要なコダワリを
一旦、手放して

しなやかに、柔軟に、

新しいモノ、コト、を
取り入れてみるのも大事なのでは無いでしょうか。

身軽に越した事はなく、変化をビビっちゃいけないのだ!
私の心の師匠(hideさん)から教わった事でもあります。

この記事を書いた人
日本一ぶっとんだコピーライター★中卒元ヤン3児のシンママ★ 2度死にかけ3度目の人生謳歌中♪妊婦起業から14周年。質重視のオンライン集客を得意とし、文字で人と数字を動かし売上200倍をつくる、WEBマーケティング・プロデュースも定評。ITリテラシーが異様に高く、これまで扱ってきたソフトウェアは全て独学マスター。多読家。テクニカルスキルを活かした経営者のオールインワンサポートとパソコンだけで稼ぐ方法を起業家へ指導し圧倒的な記録をつくり続けている。関西弁迷子とタイマンコンサルが得意技。ネコ好き・チョコ好き・ROCK好き。詳しいプロフィールはこちら
SNSでフォローする

コメントを残す