「人」と「数字」を おもしろいほど動かすセールスライティングとマーケティングのハナシ

レッツ♪ヤベぇヤツ化でコピーがグンと上手くなる!

 Stand FM でお届けしている音声データのログです。

♯8 レッツ♪ヤベぇヤツ化でコピーがグンと上手くなる!

 コピーライティング上達したい!と言うご相談は相変わらず多いのですが、昔はブロガーさん、最近は経営者さん、と変化し、個人の「発信力」が、ダイレクトに企業のブランド価値をも高めることに繋がっており、時代の変化を感じています。

ぶっ飛び朝の放送室⚡

♯8⚡レッツ♪ヤベぇヤツ化でコピーがグンと上手くなる! 5分50秒


おはようございます♪まついまゆです
中卒元ヤン3児のシンママ
日本一ぶっ飛んだコピーライターと言われておりますが!
こう見えて…

親指の関節が超柔らかくって♪親指を180度、逆向き!にできるんですが~、音声じゃ伝わらない(笑)

そんな私がお届けする ♪ぶっ飛び朝の放送室♪
「朝聴けば、なんか1歩進むよね!」
そんな番組を平日毎朝お届けしていきたいと思います♪

あらためて注目されるコピーライティングのスキル

コピーライティング上達させたい!というご相談は、相変わらず多いのですが、昔はブロガーさんとかが多かった印象なのですが、最近は、経営者さんが多いです。

時代性だな、と思うのですが、やっぱり、トップである経営者が、積極的に情報発信をする構図というものが形成され、また、その効果も表れているので、やらずにはいられないな!という思いでいらっしゃるのだと思います。

実際、経営者で無くとも、自分の考え、想いを発信することは、たくさんの恩恵があって、

  • 価値観の近い人と繋がって良いアイデアが生まれたり
  • テストマーケティングで市場の反応も秒速で見れたり
  • ビジネスパートナーが見つかって、一緒に会社立ち上げる

なんて事も、日々、起きています。

自分の頭の中の声をきちんと言語化しよう

もちろん、そんな「効果」を期待するのであれば、コピーライティングスキルを磨いて損は無し。

私の文章は、読者さんやクライアントさんいわく、

  • 読みやすい
  • 最後まで一気に読めた
  • 惹き込まれた
  • 心地よい
  • しみ込んで涙が出た

などとご感想を頂きます。

あ、これ・・・ただの自慢です(笑)

いや、、もっと実は色々と実績もありますし、日本一のコピーライターさんにも、

「こんなにコピー上手い人、久しぶりに見ました!」

などと言って頂いたこともありますが♪

これ以上は
感じ悪ぅ~い 。ので、自粛しておきます(笑)

そんな風に、魅力を感じて頂けるのは、とっても、とっても光栄です。

まついの文章がお嫌いで無ければ試す価値アリ

そこで、とてつもなく、わかりやすく、

あなたの文章力をアップさせる秘策を1つご紹介します。

それは・・・

ヤベぇヤツになれ!!!

です(笑)

いや、何のこと?ってなると思うので、変換するとですね

『音読する』

です!

声に出して読~む!!

小学生の時、宿題で散々やらされたであろうアレです。

書いている時って、小刻みに思考が途切れたり、タイピングの具合によっては、変換や改行のタイミングで、なぜか、まとまりの無いリズムになってしまっていたりします。

最後に、流し読みは皆さんされると思うんですが

「声に出して読む」

は、意外とやっていない。

文字の呼吸を意識しよう

「ブレス」私は、コピーにも呼吸が大事ってずっと言って来ておりますが、詰まって読めないとか、息継ぎが苦しいコピーというものは、やっぱり文章としても読みにくいって事です。

私は、カフェで仕事をするような時も

結構、ブツブツと。。。

要するに、ヤベぇヤツになってます(笑)

ぜんっぜん恥ずかしく無いよっ!

だってみんな、別にそういう人をジロジロと見ないですから(笑)

みんなで、レッツ♪ ヤベぇヤツ化☆して、コピーライティングスキルを伸ばして行きましょう!

コピーライティングスキルは、日常でも、人間関係においても、とても有効に作用します。
幼いうちからでも、身につけて損は無し。
また逆に、高齢になってから磨きなおしてもまた、損は無しです。

この記事を書いた人
日本一ぶっとんだコピーライター★中卒元ヤン3児のシンママ★ 2度死にかけ3度目の人生謳歌中♪妊婦起業から13周年。質重視のオンライン集客を得意とし、文字で人と数字を動かし売上200倍をつくる、WEBマーケティング・プロデュースも定評。ITリテラシーが異様に高く、これまで扱ってきたソフトウェアは全て独学マスター。多読家。テクニカルスキルを活かした経営者のオールインワンサポートとパソコンだけで稼ぐ方法を起業家へ指導し圧倒的な記録をつくり続けている。関西弁迷子とタイマンコンサルが得意技。ネコ好き・チョコ好き・ROCK好き。詳しいプロフィールはこちら
SNSでフォローする

コメントを残す