「人」と「数字」を おもしろいほど動かすセールスライティングとマーケティングのハナシ

胸キュン☆

胸キュン

「ちょっと待てって!
 お前が触るくらいなら、俺がやる!」

何ですか??
この、、少女漫画に出てきそうなセリフ(笑)

えーっと、今日、息子(小4)に
言われました。。

目次

息子の潔癖症

どういうことかと言うと
ウチの息子、プチ潔癖症。

学校や外で使って、まだ洗ってもいない
ようなものは、彼の中では

“すんげー汚い”

って、思っているらしく。。

今朝、忘れ物しそうだった
息子の学校用品を、おもむろに取ろうとした
私にかけられた言葉です(笑)

何の心配なんでしょう( ゚Д゚)・・・

潔癖症になったキッカケ

そもそも、昔はそんなこと無かったんです。
潔癖どころかむしろ、、、ワイルド。

噛んでいたガムを、手洗いうがいをするため
床にダイレクトに置いて、うがいの後に
もっかい口に入れて
噛もうとした
と言う逸話の持ち主です(^^;

そんな彼が、潔癖気味になった原因は

===================

小学校へ入学した時
 クラスメイトの女の子が
 鼻クソをほじって食べたのを見た

===================

と言う理由からです(笑)

以来、、、人の手って汚い、とか
その手であちこち触ってるんだああぁぁ

とか、言うようになりました。

いや、本人も鼻クソほじりますけどね!
どないやねん(笑)

悪いお手本

こんな風に!?
人のフリ見て、我がフリ直せって言葉にも
ありますが

『誰かがやっている行為を見て
  自分はやらないでおこう』

と、意識する事ってありますよね。

私自身、これまでの経験の中で

  • 上っ面で気持ちこもって無いヤツ
  • すぐ人のせいにするヤツ
  • いつもネガティブなヤツ
  • 愛の無いヤツ
  • 自分より弱い者の前で
    急に偉そうになるヤツ

 

うっわ~、嫌いやな。

って思って見ていました。

そしてそれは、だったら自分はそうならない
ように!
と言う意識にも変わりました。

“悪いお手本を見る”のも
これまた、大事な気づきになるもんです。

そう、、、

息子が、可憐な女子の、そんな姿を見て
「えええぇぇぇ!!!」
って、なったんも、きっと
“無駄では無いっ!”(笑)

この記事を書いた人
日本一ぶっとんだコピーライター★中卒元ヤン3児のシンママ★ 2度死にかけ3度目の人生謳歌中♪妊婦起業から14周年。質重視のオンライン集客を得意とし、文字で人と数字を動かし売上200倍をつくる、WEBマーケティング・プロデュースも定評。ITリテラシーが異様に高く、これまで扱ってきたソフトウェアは全て独学マスター。多読家。テクニカルスキルを活かした経営者のオールインワンサポートとパソコンだけで稼ぐ方法を起業家へ指導し圧倒的な記録をつくり続けている。関西弁迷子とタイマンコンサルが得意技。ネコ好き・チョコ好き・ROCK好き。詳しいプロフィールはこちら
SNSでフォローする

コメントを残す