「人」と「数字」を おもしろいほど動かすセールスライティングとマーケティングのハナシ

あなたの特徴は魅力でしかない

あなたの特徴は魅力でしかない

猫の白目がたまらなく、、、好き♡
なんです!

あんなに美しいのに…
何この顔!!! って
ギャップ萌えってヤツですか??

猫的には・・・

可愛いネコ写真と共に、私のアルバムには
大量の白目写真も(笑)

きっと、お仲間は居るハズ♪

本人(猫)は、意図して無いかも
しれませんよね、ソレを切り取って
可愛いと称されるのは。

だって、棚によじ登り損ねても
何事も無かったかのように
しなやかに立ち去りますから。。。(笑)

恋のおなやみ

今日は、、、春ですね☆
恋愛相談をお受けしておりました♪

それで思ったんですが、
人間もね、同じだと思うんですよ。

ひとりひとりの

“際立った特徴”

と、言うのは、誰の目にも留まる
ポイントなわけです。

良い、悪いじゃなくって
それは、言い換えると、好きか嫌いか
と言う、好みの問題です。

  • アウトドア派かインドア派か
  • 内向的なのか外向的なのか
  • お喋りなのか無口なのか
  • 細かいのか大雑把なのか
  • せっかちなのかマイペースなのか

などなど、
どちらの場合もあって当然だし
単純に好みの問題ですよね。

だけど、その際立った特徴を

**********************
自分のダメなところだ。
**********************

と、判断してしまう人は多い。

+——————————-+

そもそも

“誰の目にも留まるようなあなたの特徴”

は、近しい人の目に留まらないワケが無い。

だから言い切っちゃえるんですが

**********************************
ダメって思ってたら傍に居ないやん。
**********************************

ムリムリ!この人のせっかちな所!
って、思っていたら傍に居ないし

あーもう、大雑把すぎてイライラする!
っていつも思うのに、一緒に過ごしたいとは
思わないでしょう。

そりゃ、程度の差はありますよ。
この部分は、合わないな、とか。

でも、生理的にムリなんだよね!

なんて人と、そもそも一緒に居るはずも無い。

だから、自分で思う
「私って・・・」
が、正解だとか思わんで下さい。

いつもどんくさいって言われるなら
それは、カワイイの裏返し!!

元気すぎ!って言われるなら
それは、そんなあなたのパワーに
惹かれている証拠!

カワイイなぁ。。
・・・これは、そのまんまか(笑)

人の言葉って、意地悪にも
ストレートじゃない事って多いですよね。

間に受けなくって大丈夫。
嫌いな人と、ムリヤリ一緒に居るような人
居ませんから!

そして言葉だけに頼り過ぎず
相手の目の動きとか、微笑みとか
声のトーンとか
そういう所から多分に溢れる情報も
しっかりキャッチすべきだと思うのです。

。。。猫のように白目はお手上げかな~(笑)

この記事を書いた人
日本一ぶっとんだコピーライター★中卒元ヤン3児のシンママ★ 2度死にかけ3度目の人生謳歌中♪妊婦起業から14周年。質重視のオンライン集客を得意とし、文字で人と数字を動かし売上200倍をつくる、WEBマーケティング・プロデュースも定評。ITリテラシーが異様に高く、これまで扱ってきたソフトウェアは全て独学マスター。多読家。テクニカルスキルを活かした経営者のオールインワンサポートとパソコンだけで稼ぐ方法を起業家へ指導し圧倒的な記録をつくり続けている。関西弁迷子とタイマンコンサルが得意技。ネコ好き・チョコ好き・ROCK好き。詳しいプロフィールはこちら
SNSでフォローする

コメントを残す