「人」と「数字」を おもしろいほど動かすセールスライティングとマーケティングのハナシ

仲間がいるよ

仲間が居るよ

ワンピースFANの皆さんなら、ピンと来る
セリフでは無いでしょうか??

そう、ルフィが兄、エースを亡くし
スランプで戦えなくなった時に
気持ちを奮い立たせたのは
仲間の存在だった
と、言うシーンの名セリフですね。

人生いろいろ

挫折とか

躓きとか

落ち込みとか

生きていれば皆、恐らく平等に
経験するのでは無いでしょうか。

*****************************
折れ線グラフで表した時に
平坦で、一本調子の人生だった。
*****************************

なんて人は、いらっしゃらないと思うのです。

幸を感じるから

不幸も感じ

不幸を知るから

幸に感謝できる。

そして、しんどいのは
やっぱり、下降線の時。

それをもう一度、斜めに上げていく時
めっちゃめちゃエネルギー、要りますよね。

まず、下降を止めないといけないし
そっからさらに、留まらずに
上へと、上がりたいワケです。

仲間が居たら

私もこれまでに、何度も
そういうタイミングに遭遇してきました。

そして、やっぱり
自分ひとりだったら
あんな風に、上がることはできなかったな

と、思うのです。

昨日も、クライアントさん達と集合し
グループセッションをしていましたが

様々な背景のなか
それぞれの目標に向かい
走っている“仲間”の存在。

その存在を近くに感じることも

同じ悩みを共有することも

誰かの行動に気づきを得ることも

楽しいことに共に笑い合うことも

どれをとっても、ぜーんぶ

*****************************
ひとりじゃできないんですよね。
*****************************

そして、それが
どれだけ大きい意味があるのか。

人はなかなか、その渦中に居ると
有難さを忘れてしまうものです。

失ってから始めて気付くこと。

でも、気付いた時には遅いこと。

過去に経験していても
また、同じ過ちを繰り返すこともあります。

なぜなら、苦痛を忘れないと、人は
生きていけないからです。

でも、記憶の底には、こびりついていて
同じ痛みを繰り返した時に

もっと酷く、深く、痛みを伴う。

結局、隠し続けて、向き合わずには
時間の浪費で終わるのです。

永遠に、その現実は
変わることがないままに。

+——————————-+

弥生になりましたね^^
別れの季節。。

今月は、次女の卒業式を控えており
ちょっぴりしんみり?な気分です。

この記事を書いた人
日本一ぶっとんだコピーライター★中卒元ヤン3児のシンママ★ 2度死にかけ3度目の人生謳歌中♪妊婦起業から14周年。質重視のオンライン集客を得意とし、文字で人と数字を動かし売上200倍をつくる、WEBマーケティング・プロデュースも定評。ITリテラシーが異様に高く、これまで扱ってきたソフトウェアは全て独学マスター。多読家。テクニカルスキルを活かした経営者のオールインワンサポートとパソコンだけで稼ぐ方法を起業家へ指導し圧倒的な記録をつくり続けている。関西弁迷子とタイマンコンサルが得意技。ネコ好き・チョコ好き・ROCK好き。詳しいプロフィールはこちら
SNSでフォローする

コメントを残す