「人」と「数字」を おもしろいほど動かすセールスライティングとマーケティングのハナシ

見極めるべきムダと手間

見極めるべきムダと手間

昨日は、息子の泥んこストーリー♪

・・・では無かったですね(笑)
ご期待下さり恐縮です。。

でも、、彼は3学期になり、すでに3度も
泥んこになっておりますので

また、そのうち、デジャヴのように
同じ話をする事になるかもしれません(笑)

続・そのひと手間の価値

昨日の“ひと手間”のお話、少し
省略しすぎたのか、ちょっと違う伝わり方を
した部分もあったようなので

今日は、補足で綴りたいと思います。

今の時代、ちょっと周りには例の無いような
珍しいビジネスを始め、軌道に乗ったとて

1週間もすれば、似たような事を
スタートさせる、リサーチ力に長けた
競合が現れ、また、ひと月もすれば
さらに財力を持つ、大手競合も参入してくる。

また逆に、市場の潤ったところへ参入し
ナナメにはみ出した視点で
大手の弱点を突き、差別化をしたとて
それですら、また直ぐにモデリングされ

以下、同じパターン。

そう、何をもってしても、揺るぎない
ポジションなんて存在しないと思う

要するに、一時的に成功したとしても
自分たちが走り続けなければ

その先の未来は無いですよね。

人のチカラ

ただ、スタートアップの時って、著しく

“認知も信用も資金も足りない”

じゃあ、それをいかに突き抜けて
場に入り込んで行くのか、パイを少しでも
自分たち色に裏返して行くのか

使えるのは、人力なのでは無いかと。
頭と、労力。

そこで、またひとつ重要になるのが

『1日は24時間しか無い』

と、言う事。

宇宙へ行くような企業の社長も
あなたも、等しく与えられた時間。

それを、いかに有効に使うか、を考えると

===================

要らぬ無駄は省き、拘りの手間はかける。

===================

という2極を、徹底的にすべきだと。

ある方に言わせると

「Mayuさんは、颯爽と、
育児しながらの 片手間 で
成功したんですよね?」

と、見えたようで。

いやぁ、私も、随分と成長したものです。

まだまだ、私の日々は
止まってなどいないし
これからもアップデートし続けます。

そりゃ、10年前に比べれば
スーパーランクアップした、と思います。

でも、あの頃と同じように、
今も、この2極の追及は変わらないです。

なぜかって?

どれだけ便利で高価なシステムでも、
全てを網羅できる事はありません。

車が自動運転になったところで
交通事故がゼロには、ならないでしょう。

ATM機やエレベーターにだって
未だに、人間と繋がるボタンが付いています。

特に、人を相手にビジネスをし、商売を
するのであれば

“人間の思考で考えて見る”

ことが、必要だと思っています。

『ひと手間』
だけで変化が起きるなら儲けもの♪

『ひと手間』かける事が
惜しくない仕事だから、結果に繋がる♪

そもそも、そのひと手間に
拘りを持てないくらいなら
それ別に、あなたがやる必要の無いことです。

生き生きとコダワリを持ってやれる
『誰か』に、やって貰った方が
みんなハッピーです。

あっ。。。

補足のつもりが、、、
昨日より長話かもっっ。。。

~お知らせ~

★まついまゆポスト★を作りました♪

今朝8時までに頂いたお手紙には
お返事を出させて頂きましたよ~♪

・Mayuへの手紙
・質問したい事
・聞いて欲しい事
・今後投稿に書いて欲しい情報

など、お気軽に何度でもご利用下さい☆

▼クリック♪
この記事を書いた人
日本一ぶっとんだコピーライター★中卒元ヤン3児のシンママ★ 2度死にかけ3度目の人生謳歌中♪妊婦起業から14周年。質重視のオンライン集客を得意とし、文字で人と数字を動かし売上200倍をつくる、WEBマーケティング・プロデュースも定評。ITリテラシーが異様に高く、これまで扱ってきたソフトウェアは全て独学マスター。多読家。テクニカルスキルを活かした経営者のオールインワンサポートとパソコンだけで稼ぐ方法を起業家へ指導し圧倒的な記録をつくり続けている。関西弁迷子とタイマンコンサルが得意技。ネコ好き・チョコ好き・ROCK好き。詳しいプロフィールはこちら
SNSでフォローする

コメントを残す