「人」と「数字」を おもしろいほど動かすセールスライティングとマーケティングのハナシ

コトバは心の麻酔薬

コトバは心の麻酔薬

麻酔って、
歯医者と指を縫った時くらいしか
経験が無いのですが

体内に注入されるや否や
感覚を奪っていく、、

考えてみたら、恐ろしいものですよね。

そんな恐ろしい、麻酔薬のような効果
あなたも、持っているとしたら…?

世界の中心でライティングへの愛を叫ぶ

私は書くことが好きです。
あれ?今年になって、もう100回くらい
言ってますかね??

なぜ、そんなにも好きなのかと言うと

『これまで、コトバに、文字に
たくさん救われて来たからです』

そう、私が今、ここに
こうして生きていることが

その、言葉や文字のおかげと言っても
過言ではありません。

人と人は、言葉や文字で
コミュニケーションを取ります。

頭で考える時、思考の中にも、やはり
『コトバ』が飛び出して来ます。

そして、文字には
その人の持つ温もりや
その人が大切にしている呼吸や
その人の深みが、全て表れると思います。

武力により、歴史が動かされていた時代は
遥か昔のことであり

近代で、社会を大きく動かしているのは
『言葉』や『文字』の
力では無いでしょうか?

言葉や文字が世界を変える

「私には、夢がある」
と、自由を語り続けたキング牧師。

「自民党をぶっ壊す」
と、日本国民が魅せられた
小泉元首相の演説。

オバマ大統領には、舞台裏に
24歳の若きスピーチライターが
存在した事は有名ですよね。

私の中の歴史を変えたのは
そんな大それた革命家などでは無く

ごく身近な、家族や、無名の友人です。

考えてみて下さい。

そんな人たちが、特別にスピーチや
文章が、上手いでしょうか?

何か、特殊な教育を
受けたのでしょうか??

私は、そんな場所では
言葉や文章のチカラを磨くことは
できないと思っています。

その、もう一つ手前
自分が、何を感じて
どう、声に、文字に、出して伝えたいのか

その思考や想いが、よほど大切で
そこにこそ、その人が生み出す言葉の
魅力が詰まっていると思います。

感情で放ったコトバ、文字、は
読む人、聞く人の心に深く突き刺さり

痛みが激しい時は
麻酔薬のように、痛みを緩和し

元気が無い時には
点滴のように、栄養を届け

悲しみが溢れる時には
その涙を補うかのように潤してくれます。

そんな文字を自在に操り
パソコン1台あれば

カタカタと文字を打つだけで
『億』をも稼ぐ人たちが
現代には存在します。

むしろ“書かなくても”
今は、喋れば文字が打てるし

文章は、思考から作られるので
パブリックスピーキングも上手くなり

コミュニケーションスキルが上がり
人間関係までも良くなります。

感覚器官を麻痺させることにも
匹敵する、言葉の力。

創造の源でもある言葉を生み出す
億をも稼ぐスキル

一度、本気で、身につけてみませんか?

この記事を書いた人
日本一ぶっとんだコピーライター★中卒元ヤン3児のシンママ★ 2度死にかけ3度目の人生謳歌中♪妊婦起業から14周年。質重視のオンライン集客を得意とし、文字で人と数字を動かし売上200倍をつくる、WEBマーケティング・プロデュースも定評。ITリテラシーが異様に高く、これまで扱ってきたソフトウェアは全て独学マスター。多読家。テクニカルスキルを活かした経営者のオールインワンサポートとパソコンだけで稼ぐ方法を起業家へ指導し圧倒的な記録をつくり続けている。関西弁迷子とタイマンコンサルが得意技。ネコ好き・チョコ好き・ROCK好き。詳しいプロフィールはこちら
SNSでフォローする

コメントを残す