「人」と「数字」を おもしろいほど動かすセールスライティングとマーケティングのハナシ

冒険は、出発してからが楽しいのだ

冒険は出発してからが楽しいのだ

 

[voice icon=”https://matsuimayu.com/blog/wp-content/uploads/2018/03/img_2018_f-e1537253999690.jpg” name=”まゆ” type=”l”]

明日から旅行に行くよ~

荷物準備しなくっちゃね!

[/voice]

 

 

[voice icon=”http://with-mom.work/wp/wp-content/uploads/2018/03/sasaeneko_500.jpg” name=”ささえネコ” type=”r”]

ニャ!・・・新作フレーバーの ちゅ~るんニャ♪

こっちは、またたびふりかけニャん

幸せニャー、楽しいニャー

[/voice]

 

 

[voice icon=”https://matsuimayu.com/blog/wp-content/uploads/2018/03/img_2018_f-e1537253999690.jpg” name=”まゆ” type=”l”]

何言ってんの? 準備で幸せ感じてちゃダメだよ!

一緒に旅行に行って、楽しむんだよ!

[/voice]

 

 

[voice icon=”http://with-mom.work/wp/wp-content/uploads/2018/03/sasaeneko_500.jpg” name=”ささえネコ” type=”r”]

ウニャ?!

ねこはお家がいいのニャー!!!

[/voice]

 

 

旅に出ようとしたとします。

国内旅行? 海外旅行?
ひとりかしら、大勢かしら。

プランを練ったり、必要なモノを
買い揃えたり。

子どもの頃、遠足の前にオヤツを買いに
行った時の楽しさや、ワクワクして前夜に
眠れなかったように、

旅の準備も
それなりに楽しいものではあります。

でも、物語の本編は

“旅をすること”

じゃなかったかしら??

+——————————-+

起業や経営相談を受ける中で
よく言われる事が
「まだ、それをするには準備が…」

お気持ちはよくわかります。
いざ、旅に出て、忘れ物をしていては
困りますよね。

そして、どうせ旅に出るなら
しっかりと計画を立てて、満喫したいと
思うでしょう。

ですが、いつまでも準備していたら
旅に出られますか??

そこに捉われすぎると

あなたの物語は、プロローグで終わりです。

いや、終わりはしないかもしれませんが
観客はとっくに飽きる、あなた自身も
飽きるかもしれませんね。
その、なっがいプロローグ。

+——————————-+

旅に出て、何かを忘れていても
買えばいいんです。

計画通りに行かなくても
その方が楽しめる時だってあるでしょ?

しっかり準備しなくっちゃ!
って、躍起になっている間に
船、出ちゃいますからね。

そんな事になったら、あなたの渾身の準備
は、全て無意味なものになってしまいます。

チュートリアルをいくらこなしても
真のレベルアップにはならないゲームの
ように、フィールドへ出て初めて
冒険の始まりなのです。

+——————————-+

旅と言うのは、

  • 準備が整っているから楽しいわけじゃない
  • 準備をぬかりなくしても、抜ける事もある
  • そもそも、旅に出なきゃはじまらない

 

人生も、そんなもんだと思います。

・・・と、ほとんど旅行に行かない
私が言うておりますが(笑)

▼音声で聴くならこちら!(5分)

この記事を書いた人
日本一ぶっとんだコピーライター★中卒元ヤン3児のシンママ★ 2度死にかけ3度目の人生謳歌中♪妊婦起業から14周年。質重視のオンライン集客を得意とし、文字で人と数字を動かし売上200倍をつくる、WEBマーケティング・プロデュースも定評。ITリテラシーが異様に高く、これまで扱ってきたソフトウェアは全て独学マスター。多読家。テクニカルスキルを活かした経営者のオールインワンサポートとパソコンだけで稼ぐ方法を起業家へ指導し圧倒的な記録をつくり続けている。関西弁迷子とタイマンコンサルが得意技。ネコ好き・チョコ好き・ROCK好き。詳しいプロフィールはこちら
SNSでフォローする

コメントを残す