「人」と「数字」を おもしろいほど動かすセールスライティングとマーケティングのハナシ

測れるのは自分のことだけ

測れるのは自分のことだけ

娘(高2)が学校から帰ってすぐ
キッチンを占領…。

夕飯時なんですけど!!!
使うんですけど!!

ようやく空いた頃には
使った洗い物が山積み・・・あぁ。。

最近の日常です(笑)

おかげで、美味しいデザート頂いて
おりますが。。♪(写真のです)

美味しいデザート

 

 

 

 

 

 

+——————————-+

そんな彼女には、しっかり、時計を見て
調理時間を意識して欲しい!
と、思った次第(笑)

キッチン使うと言われ
勝手に夕飯時って理解があると思って
おりましたが
・どれぐらいの作業時間なのか
・いつ頃まで使う気だったのか
測れるのは自分のことだけですね~。
相手の時間軸は、家族と言えどわからん。。

さて、
計測とは・・・数量的状態をはかること

ですね。
一見してわかるような、物質量などは
測るツールさえあれば計測できます。

でも“目に見えないもの”は
みんな基準値が違って、正しく測る事は
不可能です。

ようするに
他人のアレコレは、測るすべも無く
唯一、知る事、測る事ができるのは

“自分のことだけ”

だと。

+——————————-+

子育てでも

パートナーシップでも

友人関係でも

対、お客様だとしても

【自分が与えた量=相手が受け取った量】

とは限らないんですよね。

自分のモノサシと、相手のモノサシは
そもそも違って
それが悪いとかでも無い。

ちゃんと、それを理解していないと
時に、とんでも無く横柄になったり
とてつもなく理不尽な態度になっていたり
するのでは無いかと思います。

自分の100が、相手の100とは
限らないから、答え合わせはちゃんと
相手の目線になる。

やっぱり、それが大事やなぁ、と
そんな事を考えた日でした。

+——————————-+

私のモノサシでは
ちょっとキッチン使いすぎ!

娘のモノサシでは
なるべくサッサと済ませたよ!
ほうら、デザート、みんな嬉しいでしょう?

だったように思いますから。

この記事を書いた人
日本一ぶっとんだコピーライター★中卒元ヤン3児のシンママ★ 2度死にかけ3度目の人生謳歌中♪妊婦起業から14周年。質重視のオンライン集客を得意とし、文字で人と数字を動かし売上200倍をつくる、WEBマーケティング・プロデュースも定評。ITリテラシーが異様に高く、これまで扱ってきたソフトウェアは全て独学マスター。多読家。テクニカルスキルを活かした経営者のオールインワンサポートとパソコンだけで稼ぐ方法を起業家へ指導し圧倒的な記録をつくり続けている。関西弁迷子とタイマンコンサルが得意技。ネコ好き・チョコ好き・ROCK好き。詳しいプロフィールはこちら
SNSでフォローする

コメントを残す