「人」と「数字」を おもしろいほど動かすセールスライティングとマーケティングのハナシ

自分の起業のルーツを振り返り文字化することになった小さなキッカケ

自分の起業のルーツを振り返り、文字化することになった、小さなきっかけ

こんな機会を頂きました。

”自分が起業したルーツをあらためて振り返り、文字化する”

 

ファーストペンギン大学で、インタビュー頂きました♪

[blogcard url=”https://college.toriikengo.com/?p=6303″]

そもそも、私がこのサイトを立ち上げたのも、ファーストペンギン大学(通称トリ大)と出会ったから。

目次

きっかけは些細な事

ここ数年、同じ立場である、ママさんからのビジネス相談が増え

今年に入ってから、漠然と、これまでの自分の経緯が、誰かの役に立つ情報かも?

何かしら発信媒体を持とうと思い始めたのですが・・・

それはさておき(笑)

私がトリ大に入ったのは、鳥居謙吾さんの発信する想いに共感しまくっていたのと

義務教育しか受けていない、超低学歴の私には、大学って響きだけでワクワクしちゃったんです。

そして、根っから、ワクワクしている事を放置する事はできないタイプ。

正直、ECの繁忙期ピークと重なるタイミングだったところを

[voice icon=”https://matsuimayu.com/blog/wp-content/uploads/2018/03/img_2018_f-e1537253999690.jpg” name=”まゆ” type=”l”]なんだか、それもオモシロイや~ん☆[/voice]

ぐらいのノリで行けた事も、何かの縁かも。

起業家必見!オンラインだけど大学なんだ

大学の中では、ゼミが開催され、同じテーマの目標を掲げた仲間達と共に学び合ったり

ラボでは、世の中の歪みを解消する為の案を出し合い、協議したり

ゆる~い交流で、思わぬ共感者と出会ったり

それぞれ、年齢も境遇も様々で、

そんな人々が集まるだけで化学反応が起きないわけが無い。

お独り様期間が長かった私には、なかなか衝撃の空間でした。

自分の器って無限大?起業してからの経緯

インタビューでも答えていますが、私が振り返って思う、

起業してからの経緯で

”やらなくても良かったと思う事”

「なんでもやろうとしてきた事」

自分の器は、縦に延ばせても、横にはそう広がらないように作られているんですよ。構造上。

私は、周りと繋がる事は、

余計な事とか、怖いとか、面倒だとか、色々とマイナスイメージもあって

積極的に、そうするくらいなら、自分で調べてやっちゃうよ!って動いて来たんですね。

もちろん、それら全てをマイナスとは思っていませんが、

自分の器を横に広げようとしても、限界ラインがあって、

超えちゃうとヒビが入るし

もっと行き過ぎると、割れるだけ。

そうして、積み上げた世界を壊してしまうくらいなら、

誰かと手を繋げばいい。

自然と、横へ広がるから。

 

起業の心配も吹き飛ぶ!手を繋げば世界は広がる!

手を繋げば世界は広がる!

それに気づくまで、結構遠回りしましたが、気づけたから今がある。

そして、そんな私の発見が、今のあなたのヒントに繋がっていればいいな、、、

常識的な人間は、世界に自分を合わせようとする。
非常識な人間は、世界を自分に合わせようとする。

だから人類の進化はすべて、非常識な人間の力にかかっている。

_ジョージ・バーナード・ショー(アイルランドの文学者、ジャーナリスト)

 

非常識に枠からはみ出た人生ENJOYだぜぃ☆

と言うアナタは、私と一緒に大学でENJOYして、進化しちゃいましょう!

大学には、定時帰りで4児の子育てに励む育メンIT起業家の鳥居学長をはじめ

インタビューして下さった、大学の風雲児まめさん

主婦の方や、学生さんまで、ホントに幅広いメンバーが集っています。

▼ファーストペンギン大学が気になった方はコチラへGO~☆
[blogcard url=”https://lounge.dmm.com/detail/269/”]

この記事を書いた人
日本一ぶっとんだコピーライター★中卒元ヤン3児のシンママ★ 2度死にかけ3度目の人生謳歌中♪妊婦起業から14周年。質重視のオンライン集客を得意とし、文字で人と数字を動かし売上200倍をつくる、WEBマーケティング・プロデュースも定評。ITリテラシーが異様に高く、これまで扱ってきたソフトウェアは全て独学マスター。多読家。テクニカルスキルを活かした経営者のオールインワンサポートとパソコンだけで稼ぐ方法を起業家へ指導し圧倒的な記録をつくり続けている。関西弁迷子とタイマンコンサルが得意技。ネコ好き・チョコ好き・ROCK好き。詳しいプロフィールはこちら
SNSでフォローする

コメントを残す