「人」と「数字」を おもしろいほど動かすセールスライティングとマーケティングのハナシ

思い出のクリスマス

思い出のクリスマス

サンタさんのために
クッキーと、MILOを温めて飲める
取説付きで…(笑)

サンタさんへ

とりせつ

昨夜は眠りについた
ウチの子たち。

なかなかの年齢だけど
サンタさんを信じています♪

うぅ、、可愛いヤツらめ。。。

+——————————-+

なんでそうなったのか?!
答えは明確。

*****************************

“私がそう、育てたからです”笑

*****************************

自分のトラウマかもしれませんね。
幼少期に、サンタの絵本を読んでは
素敵な世界だと憧れ

周りのクラスメイト達も
サンタクロースの話で盛り上がり

でも、我が家にサンタは来ませんでした。

残念ながら・・・

唯一、祖父が毎年クリスマスに
ケーキと、ブーツに入ったお菓子を
買ってきてくれた事が
とても嬉しかった事は記憶しています。

ただ、絵本の世界で起きているような
ドキドキやワクワクは、一度も味わった事
は、ありませんでした。

+——————————-+

そんな折、妹が生まれました。

私が初めて、姉になった瞬間でもありました。

お世話も楽しくて、絵本もたくさん読んで
あげて、そしてどうしても
サンタクロースに会わせてあげたくって。

でも、そんな環境で育ったので
妹は幼稚園で「サンタなんかおらんねん」
って、言いふらして、先生に別室で
こっそり注意されたらしいのですが(笑)

そんな事もあって
バッレバレだけど、サンタ衣装に
白い綿のヒゲを作って、プレゼントを
持って、サプライズ登場した事があります。

妹は、今でもその事を覚えていてくれて
…私のヒゲ面も報われるってもんです(笑)

*****************************
そして、そんな幼き頃の思いって
大人になっても残るワケで。

*****************************

子ども達には、メルヘンな世界を与えたい。

さすがに高校生の上の子は、もう
大人のウソをわかってますが(笑)
それでも、小学校6年生くらいまで
ふつうに信じていました。

時には、ベッドルームに自転車を
担ぎ込んだ事もあります(笑)

時には、用意された大量のクッキーを
頑張って食べたり

時には、お手紙の返事を、左手で書いたり(笑)

共感してくれた、そこのアナタ♪
ぜひ、こんどサンタ苦労話で
盛り上がりましょう♪(笑)

+——————————-+

で、単にクリスマスの思い出話で
盛り上がろうって、わけじゃなくですね

*****************************

親の影響は、絶大だということ

*****************************

これも“ちびっ子あるある”ですが
もれなくウチの子たちも
園や学校で

「サンタなんかおらんでー」

「サンタは、ママとパパなんやでー」

って、言われて来ていました。

「あー、そういうお家もあるかもね」

と、しれっと答えていた私(笑)
だって、朝、起きた時のきらっきらの
笑顔ったら・・・☆

こっちは、それ見たさに
先に起きて、、、でも息をひそめて
いる時間もまた楽し。

ようするに、周りに毎年のように
横槍を入れられているにも関わらず
見事に、みんな、信じて育ちました。

+——————————-+

嬉しくも怖いことに、子ども達は
とても純粋に、真っすぐに
あなたの事を慕っているのです。

あなたが

日常的に放つコトバ

向けるまなざし

喜怒哀楽

見せる背中

それら要素を、とても敏感に感じ取り
吸収している。

何も、完璧であれ、と言うのでは
ありません。

あなたの日常は、子ども達の記憶に
ずっと残っていくモノだから。。。

イルミネーションよりも、もっと、ずっと
輝いていて行きましょう!!!

この記事を書いた人
日本一ぶっとんだコピーライター★中卒元ヤン3児のシンママ★ 2度死にかけ3度目の人生謳歌中♪妊婦起業から14周年。質重視のオンライン集客を得意とし、文字で人と数字を動かし売上200倍をつくる、WEBマーケティング・プロデュースも定評。ITリテラシーが異様に高く、これまで扱ってきたソフトウェアは全て独学マスター。多読家。テクニカルスキルを活かした経営者のオールインワンサポートとパソコンだけで稼ぐ方法を起業家へ指導し圧倒的な記録をつくり続けている。関西弁迷子とタイマンコンサルが得意技。ネコ好き・チョコ好き・ROCK好き。詳しいプロフィールはこちら
SNSでフォローする

コメントを残す