「人」と「数字」を おもしろいほど動かすセールスライティングとマーケティングのハナシ

慣れのコワさ

慣れの怖さ

クリスマス・イブですね!
昨日は、末息子のちょっとした
イベントに行って来ました♪

+——————————-+

ダンスショーの中で
アクロバット技を披露したのですが
普段はマットやタンブリングフロアで
練習をしているので、コンクリートの床で
行われるショーは、親としては観ていて
ヒヤッとします。。。

無事にケガも無く、終える事ができ
成長した姿にまた、驚きと感動で
目頭が・・・( ;∀;)

私の感想はノーミス100点満点!
本人採点は10点!
(100点満点中ですよ?!)
と言う辛口な息子(笑)

コイツは、まだまだ成長するなぁ。
なんて、親バカってみました(笑)

+——————————-+

いつもの練習と違って
お客さんが居らっしゃるので

技がキマる度に、拍手や歓声を頂ける
ワケです。

私は、いつも練習を見ているので
けっこう激しい技も、あたり前に見えて
いたのですが、あらためて聴衆の
リアクションを見ていると

“この技、こんなに盛り上がるんだ”

と、新鮮に思え…

*****************************

“慣れ”って、怖いもので。

*****************************

いつの間にか、自分の中ではあたり前に
なってしまった事

他人から見れば、実はそうでは無い
特別なモノだったりするんですよね。

これは、9年生きて来た息子ですら
そうなワケですから、大人になった
あなたには、なおさら、そんな要素が
たくさん備わっているワケです。

+——————————-+

“自信が無い” “私ではまだまだ”

そう思っている人の、いかに多いことか。

私の愛すべき、クライアントの皆さん。
私の所へ、ご相談に訪れていらっしゃる
皆さん。どなたも、本当に素晴らしい
方達ばかりです。

にも、関わらず、

  • 何か武器を持てば強くなれるんじゃないか
  • 足りない部分を補う必要があるんじゃないか

*****************************

人は、そもそも凸凹です。

*****************************

デコボコしているから、個性なのです。
丸く整えられた、つるつるの人ばかりで
それに魅力を感じますか?

そして、何かしらの努力をみな重ね
今に至っていらっしゃる。

*****************************
もう、十分では無いですか??
*****************************

今のあなたができる事、気付いていない
だけで、とてもとてもたくさんあります。

そして、そのできる事の先には
もちろん、限り無い成長が待っています。

“使い方のわからない武器を持って
あなたのフルパワーが出せますか?”

“マイナスの穴埋め作業を楽しめますか?”

それらの時間は、明日のわが身を
意識した時、果たしてアナタは
同じ行動をとるのでしょうか?

************************************
もう、十分なんです。あとは、やるだけ。
************************************

やりかたを、知らないだけ。

+——————————-+

そもそも、慣れているその感覚にまで
落とし込めていることは
“それだけの事をやってきた証拠”です。

今のままで、

♪ありの~ままで~♪

おや、どこかで聞いたフレーズ。。。(笑)

そう
『あなたのままで勝負できる』

そんな世界は、もう目の前です。

この記事を書いた人
日本一ぶっとんだコピーライター★中卒元ヤン3児のシンママ★ 2度死にかけ3度目の人生謳歌中♪妊婦起業から14周年。質重視のオンライン集客を得意とし、文字で人と数字を動かし売上200倍をつくる、WEBマーケティング・プロデュースも定評。ITリテラシーが異様に高く、これまで扱ってきたソフトウェアは全て独学マスター。多読家。テクニカルスキルを活かした経営者のオールインワンサポートとパソコンだけで稼ぐ方法を起業家へ指導し圧倒的な記録をつくり続けている。関西弁迷子とタイマンコンサルが得意技。ネコ好き・チョコ好き・ROCK好き。詳しいプロフィールはこちら
SNSでフォローする

コメントを残す