「人」と「数字」を おもしろいほど動かすセールスライティングとマーケティングのハナシ

子どもたちはあなた以上!って知ってましたか?

子供たちの可能性

毎日ジメジメしますね

[voice icon=”https://matsuimayu.com/blog/wp-content/uploads/2018/03/img_2018_f-e1537253999690.jpg” name=”まゆ” type=”l”]元美容師&ヘアメイクアップアーティストだったワタクシ。

ヅラの人を見ると99%の高確率で見破ります(^_-)-☆

もちろん、やんわり視線は逸らします(笑)[/voice]

さて、突然ですが

【今の自分、変えたいですか?】

目次

自分を変えたい時にブロックになっているものは何?

 

お陰様で、拙い文章ですが

ブログなり、Twitterなり。。。

あまり頻度の高くないw、メルマガでさえ。。。

“発信”という事を始めると

これまでとはまた違うご縁があり

ご相談メールも徐々に増えて参りました。
☆メールでのビジネス相談は無料ですよ♪)

総じて、日本社会の抱える課題は

まだまだ沢山あるな、と。

だからこそ、やるべき事も無限にあるな、と

思う次第なのですが。

まぁ、私はママ専門なので、その目線でしか、物事を注視しない傾向にあるのですが

ご相談の中には、

「何から始めたらいいのやら・・・( ;∀;)」(タシケテ・・・心の声)

という、大人迷子状態の方も居らっしゃいますが

結構リアルヴィジョンがあったり、

手を伸ばせば届く所まで、来てるやん(’ω’)

と、言う、めっちゃめちゃ背中を、もう一息押してあげたい!って

ご相談もあるんですね。

で、惜しいなー、と思うのが

“やらない” “できない” 理由のひとつに

【だって子供が】

と、思っているママがかなり多い事。

 

脳ミソはビビりです!

 

脳みそはビビりですそもそも、人間って【できない言い訳】は、めちゃめちゃ上手で(笑)

心理学的にも、変わる事が嫌いな脳は、なんとかして、今のままで居ようとするし

その為の言い訳を考える事は、すんなり通る事のできるルートなんですね。

で、確かにそりゃ大変よ、って理由も、勿論あるんですが、【子供が】は、理由にしないで欲しいですね。

そもそも、現代人は忙しい。だいたい片手にスマートフォンを持っていたり、無駄にネットや動画を見たり、誰も見ないのに必死でSNSに投稿したり。。。w

おまけに、ママとなれば仕事は激増の24時間体制。言い訳は、いくらでも量産できますね~。

  • 子どもが可哀そうだから、預けてまで自分の時間は作れない
  • 子どもに申し訳無くって、自分に●●はできない
  • 子どもの為に、環境は変えたくないし、引っ越しなんて…

などなど、、、

[kanren postid=”150″]

子どもを第一に想う。

その事は、とても素晴らしい。

母である以上、当然だと思います。

でも、自分の“夢”とか“想い”

子どもたちの人生と同じくらい、大切だと思うんです。

ある程度のヴィジョンが見えているのであれば

私は、ぜひ、たまにはワガママにもなって

ちょっと自分自身に、スペシャルな時間を作って自己投資してあげて欲しいなって思います。

できないブロックはあなた自身

 

やらない後悔を、子供のせいにしたくは無いですよね?

子供たちが、できない事を誰かのせいにするような大人にも、なってほしく無いですよね?

あなたの描くゴールには、きっと、子ども達にも幸せになって貰おうとする、母心から生まれた未来があるはずです。

 

大丈夫。子供たちの環境適応力は、あなた以上だから!

そして、子供とは必ず、ママの幸せも願っていますよ。

 

子どもは大人をマネるもの

子どもは大人の話を聞くのは、とても苦手だが

大人のマネをするのは、とても上手だ

ジェームス・ボールドウィン(作家/アメリカ)

この記事を書いた人
日本一ぶっとんだコピーライター★中卒元ヤン3児のシンママ★ 2度死にかけ3度目の人生謳歌中♪妊婦起業から14周年。質重視のオンライン集客を得意とし、文字で人と数字を動かし売上200倍をつくる、WEBマーケティング・プロデュースも定評。ITリテラシーが異様に高く、これまで扱ってきたソフトウェアは全て独学マスター。多読家。テクニカルスキルを活かした経営者のオールインワンサポートとパソコンだけで稼ぐ方法を起業家へ指導し圧倒的な記録をつくり続けている。関西弁迷子とタイマンコンサルが得意技。ネコ好き・チョコ好き・ROCK好き。詳しいプロフィールはこちら
SNSでフォローする

コメントを残す