「人」と「数字」を おもしろいほど動かすセールスライティングとマーケティングのハナシ

あなたの天職とは?

あなたの天職

リアル相談会 IN 京都♪

終えてまいりました!
お会いできたパワーを
ビシバシ感じました&感じて頂けたようで!

またまた涙あり、、喜びあり、、、

いやぁ、私、人と話すの、こんなに好き
だったっけ??と、不思議になるほど
このところ、素敵な方ばかりのご縁に
とてつもなく感謝です!!!

今年の私のテーマ

“感謝”

2月も残り1週間を切っておりますが
例外でなく、ホントにテーマに沿った日々を
過ごさせて頂いております!ありがたや!!

自分の天職とは

 「これが私の天職なんです」

そう言い切れることは、とても幸せだと
思います。

皆が、一生のうちに、必ず辿り着く答えとは
限らないからです。

でも、そこでめいっぱい努力して
自分の好きを磨きあげ
とことん打ち込んでも

“成功を収める”のは、一握りです。

いくら天職だと思い、幸せを感じ
真っすぐ向き合っていても。。。

統計的には、それらの全ての人が成功を
収めているわけではありません。

「最後まで諦めなかったから
努力し続けたから成功したんだよ」

これは、成功者だから言えたセリフなのでは
無いでしょうか。

もちろん、どういった分野でも、職種でも
なんの努力も無しでは
成功するハズもなく・・・

でも、大多数の人間は、私も含め、凡人です。

一つの事だけを極めに極め
天才と称されるような
一握りの成功に含まれる見込みより

他の分野での可能性も模索した方が
豊かな人生になるのでは無いでしょうか。

努力は大切。

でも、

「自分にはこれしかない!」

という気持ちは、単なる思い込みかも
しれないです。

***************************
好きな事、得意な事は
ひとりにひとつとは限らない。
***************************

類似のジャンルとは限らない。

色々やってみて、多岐にわたる強みを
掛け算していく。

私は凡人

実は私、若い頃は真逆の発想でした。

一つをとことん極め、匠になる。

そう思い、大好きな美容、ヘアメイクを
極めようと真剣に挑んでいました。
生活の殆どを仕事時間に充てていました。

でも、結果的に、私は成功を収めることは
できなかったのです。

出産・育児と両立してまでは
成し得ることができませんでした。

好き、は今もあります。

でも、その分野でトップに立とうなんて
そこまでのモチベーションも自信も
とうに無くなってしまった。

「自分にはこれしかない」と思っていたのは
私のことです。

そして、そう思い込んでいたからこそ
失った時、手に入らなかった時

***************************
諦めた自分への失望も
とてつもなく大きかったです。
***************************

立ち直るのに、時間もかかったし
未練もなかなか断ち切れなかった。

でも、そんなこだわりが、次のステップを
重くしてしまう事は明らかです。

挑戦を止めても、誰もあなたを責めないし
かっこ悪くなんかない。

むしろ、あなたの可能性は、
それだけじゃ無いんだからねー!!!

さて、週末のバスタイムは長~くゆったり
子ども達も大好きなバスボムはLUSHのもの。
きらっきら☆
ラメだらけにして楽しみました♪

春はすぐそこですね。。。

この記事を書いた人
日本一ぶっとんだコピーライター★中卒元ヤン3児のシンママ★ 2度死にかけ3度目の人生謳歌中♪妊婦起業から14周年。質重視のオンライン集客を得意とし、文字で人と数字を動かし売上200倍をつくる、WEBマーケティング・プロデュースも定評。ITリテラシーが異様に高く、これまで扱ってきたソフトウェアは全て独学マスター。多読家。テクニカルスキルを活かした経営者のオールインワンサポートとパソコンだけで稼ぐ方法を起業家へ指導し圧倒的な記録をつくり続けている。関西弁迷子とタイマンコンサルが得意技。ネコ好き・チョコ好き・ROCK好き。詳しいプロフィールはこちら
SNSでフォローする

コメントを残す