「人」と「数字」を おもしろいほど動かすセールスライティングとマーケティングのハナシ

Mayu物語 其の六

そして母になる

【そして、母になる】

さて、Myストーリーシリーズ
第6弾となりました。
だんだんと現在のワタシに
近づいております!(笑)

書き起こし、振り返るにつれ
自分でも、どうして今
“女性(ママ)の仕事と収入”に
こだわるのか

どうして、いつも何かにトライする
パワーがみなぎるのか

答えに繋がるモノが見えた気がします。

+——————————-+

【其の六:母になって~】

仕事を辞めなくてはいけない
そんな現実が辛かったことは事実ですが
まもなく、その感覚がどんどん
和らいでいくように
愛らしい我が子との生活に
幸せを感じる日々に変わりました。

これは私にとって、大きな大きな
変化でした。

実は私、姉妹は多いものの
子ども好きかと言うとそうでは無く
扱いが苦手、と意識している方でした。

そんな私が、まだ、その取っ手にすら
気づいて居なかった、自分の中の
“新しい愛の引き出し”
この子が開けてくれたのです。

+——————————-+

ありきたりな表現で表すと
“目の中に入れても痛くない存在”

…いや、ありきたり過ぎるな。

“まつ毛を根こそぎ引きちぎられても
笑っていられる存在”

“鼻からスイカを出したのに
またもう1個出せると思える存在”

我が子とは、まさに、そんな…
あれ?伝わった??(笑)

+——————————-+

退院日から、掃除洗濯家事育児
こなす日々。。。
(なんか字面がもう忙しい 笑)

保健婦さんなどに、育児ノイローゼの
冊子をもらったりしましたが
「なってる暇ないわ!」
と言う日々の忙しさ。

さらに輪をかけて忙しくなったのが
保育園に預けて、働き出した頃。

実は私、ひと段落したら、美容界に
すんなり戻れるものだと思っていました。

だって、あんなに頑張って実績も
積んで来たし!!!

そんな自信とは裏腹に、幼子を抱えて
いざ、働こうとすると

「お子さんまだ小さいんでしょ?
熱出て休まれてもねぇ~」

「預けられるお義母さん、居るの?」

「無理ムリ!そんな状態でサービス業は」

これまでに落ちたことの無い
面接に、立て続けに落ちる日々

これには、もう
メンタルごっそり持って行かれました。

そうして、私は
自分の道をあきらめ
無難に派遣やパートでお仕事を
するようになりました。

+——————————-+

しかぁし。

好きでは無い仕事なのに

  • 稼げない
  • 拘束時間も休日も融通がきかない
  • 子どもが犠牲になる
  • 自分も楽しくない
  • そして、子どもが熱を出して休む
    と、なれば、イヤミを言われる

たいして稼げないので、働いた分は
保育料へ消えていく・・・。

私、何やってんだろう。

子ども2人を育てながらも、無理を
してようやく日々をこなしていましたが
3子目を妊娠した際に、プチっと
何かが切れました。

無理だ。自分で理想郷を作ろう。

そうして、私は、3人目を妊娠中に
起業を決意します。(続く)

6回目まで全て読んで下さったあなた♪
大大大好きです♡(笑)

明日はいよいよ最終回・・・☆

この記事を書いた人
日本一ぶっとんだコピーライター★中卒元ヤン3児のシンママ★ 2度死にかけ3度目の人生謳歌中♪妊婦起業から14周年。質重視のオンライン集客を得意とし、文字で人と数字を動かし売上200倍をつくる、WEBマーケティング・プロデュースも定評。ITリテラシーが異様に高く、これまで扱ってきたソフトウェアは全て独学マスター。多読家。テクニカルスキルを活かした経営者のオールインワンサポートとパソコンだけで稼ぐ方法を起業家へ指導し圧倒的な記録をつくり続けている。関西弁迷子とタイマンコンサルが得意技。ネコ好き・チョコ好き・ROCK好き。詳しいプロフィールはこちら
SNSでフォローする

コメントを残す