「人」と「数字」を おもしろいほど動かすセールスライティングとマーケティングのハナシ

掛け算でつながる世界で生きよう

掛け算で繋がる世界で生きよう

 

[voice icon=”https://matsuimayu.com/blog/wp-content/uploads/2018/03/img_2018_f-e1537253999690.jpg” name=”まゆ” type=”l”]

手に荷物をたっぷり持っていたら
上からはらりと落ちて来た
キレイな落葉を、受け止める事もできないですよね。

人生には、そんな瞬間があるのではないでしょうか。

[/voice]

 

+——————————-+

私も、そんな運命のタイミングが
これまでにも何度か、あったように思います。

もともとは、どちらかと言うと
チカラ持ちなので(笑)気が付けば
両手にパンパンに荷物を持ってしまう
タイプの私。

好奇心旺盛と言われるし、欲張りだし、
刺激も好きだし
工夫すれば、あと3つぐらい持てるじゃん?

なんて、直ぐ、考えちゃうのです。

雇われている時代は
まだ、それでもよかったのですが、
自分でビジネスをやるようになると
そんな事が無謀だと気付きました。

自分ひとりのチカラなんて、
過信するとバカを見ます。

意外にも非力なんです。

+——————————-+

起業したての頃は、妊娠中だったので
マイペースに自分のリズムを
乱される事なく、出来たので
新生児のお世話をしながらの私には
ちょうど良かったんですが

ちゃんとビジネスが動き出し
もう、自分だけでは、どうにもならん!
と、思い始めた時・・・
誰かとチカラを合わせる方が、
とてつもないパワーが生まれるんだ、

という事を実体験で学びました。

数字はキライですが(笑)

例えるなら、人と人とのつながりは

“足し算では無く掛け算”です。

【×】自分(100)+誰か(100)=200
【〇】自分(100) × 誰か(100)=10,000

出会う、関わる分だけ、
何十倍にもなって行きます。

+——————————-+

さて、そこでお読み頂いてますママさん。
あなた、実はすでにこの仕組みを
理解しているハズです。

『子育て』

これは、思わぬ自分の愛の深さに
気づかされるものです。

自分の中に、愛の粒は(100個)だと
思っていたのに

ママになると(200個)に増殖し
2人目が生まれると(200個)を、
上の子と下の子に
半分こしないとなー、
なんて思っていたら

ビックリ!自分の愛の粒は(400個)に
増えるんです。

いったい、自分の愛のポケット
いつの間に大きなサイズになったんだろう?
なんて考えるヒマも無く、
あなた自身は短期間で成長したハズです。

同じように、ビジネスシーンでも
人との繋がりで、何十倍にもあなたの可能性
ビジネスポケットは大きくなっていきます。

+——————————-+

運は人が運ぶ、なんて言いますが、
行動すればするほどに、その言葉に
納得する事でしょう。

もし、あなたが今
閉鎖的な空間や
ひとりで頑張っちゃう場所に居るのなら
落ち着いて、周りを見渡してみて下さい。

きっと、あなたに手を差し伸べている人が
居ますよ。

▼音声で聴くならこちら!(5分56秒)

この記事を書いた人
日本一ぶっとんだコピーライター★中卒元ヤン3児のシンママ★ 2度死にかけ3度目の人生謳歌中♪妊婦起業から14周年。質重視のオンライン集客を得意とし、文字で人と数字を動かし売上200倍をつくる、WEBマーケティング・プロデュースも定評。ITリテラシーが異様に高く、これまで扱ってきたソフトウェアは全て独学マスター。多読家。テクニカルスキルを活かした経営者のオールインワンサポートとパソコンだけで稼ぐ方法を起業家へ指導し圧倒的な記録をつくり続けている。関西弁迷子とタイマンコンサルが得意技。ネコ好き・チョコ好き・ROCK好き。詳しいプロフィールはこちら
SNSでフォローする

コメントを残す