「人」と「数字」を おもしろいほど動かすセールスライティングとマーケティングのハナシ

夢を叶えるたった2つの意識

夢を叶えるたった2つの意識

年末のお忙しい最中。。。
なぁ~ぜ、私は、今日もこうして
無駄にテキストをタイピングできて・・・

「時間の使い方が上手いんですね」

って、今、誰かおっしゃいましたか!?(笑)

+——————————-+

そうです。
私、3児の母。朝はだいたい5時起床。

朝のうちに、掃除洗濯、お弁当や朝食
作りを済ませ、フツーに家事もやりながら
働いている者でございますです。

あ、たまに寝坊もします♪
そんなに機械的に正確では無いです♪

でも、時間の使い方は、確かにこだわって
います。
なぜなら、、、

妊娠中に起業した、と言う過去の体験が
非常に大きいです。

+——————————-+

新生児~乳児の育児経験のある方は
きっと、読みながら、アゴが刺さるくらい
頷いて頂けると思いますが(笑)

ま~、、、座る間も、寝る間も
なっかなか取れない、過酷なタイムテーブル
ですよね!!!

だからと言って?!

*****************************

“やらずして、何事も進むわけもなく”

*****************************

かなり試行錯誤は繰り返しました。

 ~大事な2つのこと~

多くの人は『いつまでにやる!』
と言う、ゴールの意識が強いと思うのですね。

それもめっちゃ大事。
ゴールから逆算して、計画を立てられます。

しかし、もう一つ、大事な事。

*****************************

『いつ、始めるのか』

*****************************

実は、ここについては、意識的に“決める”
という事をする人は、少ないように思います。

期限というのは、遠い先に存在する
ゴールと言う意識がどうしても強いのです。

しかし、大事なのは、意識して始める事。
スタートダッシュが遅れたら、全てが
遅延の一途です。

そして、育児のように、突如、飛び込んで
くるスケジュールもあるわけで、計画
通りに進むとは限らないのです。

・いつまでにやり終えるかを決める

・いつからスタートさせるかを決める

・そのタイミングがダメになったら、次に
どの時間を使うかも決めておく
できれば3パターンくらいは

ここまでを想定していれば、どこかで
リカバリーも利き、遅れを取り焦る
などと言う場面は、避けて通れるはずです。

+——————————-+

余談ですが、、、偉そうに言いつつ
もちろん、私だって、計画どおりに
進まない事もあります!
(えっへん)

つい昨日も、娘に
「あー!ごはん炊いておいて!」
と、指令を・・・(笑)

二つ返事でやっておいてくれたのですが
さて、夕食を…と、炊飯器のフタを
開けたら、ほっかほっかの~




こ、こ、、、米が( ゚Д゚)。。。




うん。コメだ、間違いなく。

「え?何よ??水入れるって何よ??」

って、ちょっとお嬢さーん(笑)
大爆笑の食卓でしたヨ。

この記事を書いた人
日本一ぶっとんだコピーライター★中卒元ヤン3児のシンママ★ 2度死にかけ3度目の人生謳歌中♪妊婦起業から14周年。質重視のオンライン集客を得意とし、文字で人と数字を動かし売上200倍をつくる、WEBマーケティング・プロデュースも定評。ITリテラシーが異様に高く、これまで扱ってきたソフトウェアは全て独学マスター。多読家。テクニカルスキルを活かした経営者のオールインワンサポートとパソコンだけで稼ぐ方法を起業家へ指導し圧倒的な記録をつくり続けている。関西弁迷子とタイマンコンサルが得意技。ネコ好き・チョコ好き・ROCK好き。詳しいプロフィールはこちら
SNSでフォローする

コメントを残す