「人」と「数字」を おもしろいほど動かすセールスライティングとマーケティングのハナシ

独学のこわ~い落とし穴

独学のこわ~い落とし穴

落とし穴。。。
ロンハー観てたんでしょ!

と、言われそうですが、ハイ。確かに(笑)
子ども達がキャッキャ笑っているので
見たら、狩野英孝が穴に落ちてました♪

+——————————-+

“私は、独学でやってきた!”

と、聞くと、なんだかカッコイイ☆
ってなりませんか??

確かに、そういうタイプの人も
成功者の中には、居らっしゃいますよね。

鉄鋼王のカーネギー

発明王、エジソン

数学者、フェルマー

学校教育では無く、独学で成果を残した
偉人たちです。

では、あなたの身近な周りの人に
独学だけで、とてつもない成果をあげた人は
いったい、どのくらい居るでしょうか。

私は、起業当初、かなり独学でやっており
頼ったものは、書籍、ネット上の情報
などが殆どでした。

今、振り返って思うのは
「なに時間のムダ遣いしてんだよ!」
です(笑)

+——————————-+

ずいぶんと、遠回りしていたな、と
思うワケです。あの頃の自分を想うと。

だって、ショートカットできるワケです。
成功者はたくさん居る。

失敗は成功の基、などと言いますが
それも一利あり。

確かに、たくさん頭をぶつけて、
転んで擦りむいて、強くなったと思います。

でも、それは完全に“今”があるからです。

途中で転んで、起き上がれなくなった人を
山ほど見てきました。

私が勝手に、ライバルだと思っていた人達も
いつの間にか姿を消し、そうしてまた
次のライバルを決めると、それもまた
消え行ったのです。

あなたは、独学で学ぶなら、何をしますか?

きっと多くの人が『本』を読もうとする
でしょう。私も本は大好きで、小説から
ビジネス書、絵本まで、未だにたくさん
本は読んでいます。

ですが、読んだ人は、皆、成功するの
でしょうか?

それは、ベストセラー本であればあるほど
実は、、、成功しないのです!

+——————————-+

な~んでかな??

ここでひとつ、販売者、売り手側の
気持ちを考えて欲しいのです。

出版社の目的は果たしてなんなのか?

出版社のお仕事は、ベストセラーを作る事、
ですよね?
本が売れない時代、とは言え
本を作らないと、そして売らないと
出版社は潰れてしまいます。




・・・何か、気付きましたか??


それは、出版社の目的は

*****************************

成功者を生み出すことでは無い

*****************************

と、いう事です!!!

売れる本を作る事が役割であり
ベストセラーが誕生する結果が重要なのです。

とは言え、たくさんのプロの方が携わり
ようやく1冊の本が出来上がるわけで
もちろん、良い事はたくさん書いてあります。

でも、本には
『What to』しか書いてないんですよ。

ネットに出回っている情報もしかり。

読み終わって
「う~ん、良い話だったな」

・・・
いや、待て。
そんなので、現実変わんのかい?

やる事だけ羅列されていて
とりあえず、やってみて
そんな事で、みんながみんな上手く
いくハズも無い!だったら、みんな
困っていないでしょう。

  • 小冊子作りましょう
  • DVD作りましょう
  • 専用WEBサイト作りましょう
  • LP作りましょう
  • SNSやりましょう
  • 広告打ちましょう

・・・で?

結局、何から始めても、何をやっても
売れた人と言うのは、作り方、売れる構成を
コンテンツにしっかり仕込んだからこそ
売れているのです。

デザインが悪かろうが
パッケージが簡素だろうが
見た目が悪くてもHow toがしっかり
書き込まれていれば売れます。

情報を運ぶだけではビジネスなんて
おこがましいし、それで結果が出るのなら

「検索けんさくぅ~♪」

だけで、成功者は続出。。。している
べきなのです!誰しも検索ぐらいできる
世の中になったんですから。

結局、その事実にも、本人が気づかない
行動しないと、成果は出ません。

うかつに落とし穴にハマる前に
必ず、誰かに学ぶ。

それが唯一のショートカット方法です。

+——————————-+

余談ですが、落とし穴って
小さい頃、めっちゃ憧れたな~!

いっかい落ちてみたい!って(笑)

今、食らうと、完全にどっか
ケガしそうですけど。。。

この記事を書いた人
日本一ぶっとんだコピーライター★中卒元ヤン3児のシンママ★ 2度死にかけ3度目の人生謳歌中♪妊婦起業から14周年。質重視のオンライン集客を得意とし、文字で人と数字を動かし売上200倍をつくる、WEBマーケティング・プロデュースも定評。ITリテラシーが異様に高く、これまで扱ってきたソフトウェアは全て独学マスター。多読家。テクニカルスキルを活かした経営者のオールインワンサポートとパソコンだけで稼ぐ方法を起業家へ指導し圧倒的な記録をつくり続けている。関西弁迷子とタイマンコンサルが得意技。ネコ好き・チョコ好き・ROCK好き。詳しいプロフィールはこちら
SNSでフォローする

コメントを残す