「人」と「数字」を おもしろいほど動かすセールスライティングとマーケティングのハナシ

1分の重みを知る

1分の重みを知る

早いもので。。。
もう2019年が幕を開け2日目。
1,440分を費やしてしまったのです!(笑)

+——————————-+

さて、その1,440分を、いったい何に
つかったのか?!
思い出せますか?

360分くらいは、睡眠でしょうか。

3食しっかり食べれば120分くらいかも。

では960分は、、、いったい何に!?
.
.
.
即答できたアナタは
読みすっ飛ばして頂いて(笑)
.
.
.
残り時間の全てを、確実に有意義に
つかったんだ!!!と、意気揚々と
全てを答えられる人は、少ないでしょう。

人は、たいていの事を忘れてしまいます。

都度、大事な情報かどうか、というポイントを

意識してはいても、分刻みで
緻密に計画を立てたり
はたまた、行動したり、という事は
少ないと思います。

+——————————-+

ただ、何度も言いますが
“時間”は、何よりも大切!!!

私が、意識的に短縮している時間は
.
.
.
********************
決断にかける時間です
********************
.
.
.
ビジネスの中で“決断”を迫られる
シーンは、大なり小なり
実に多くあらわれます。

私は、決断しようとする時は「1分」でも
時間のかけすぎだと思っています。

・・・いや、ストップウォッチは
使ってませんが、感覚の話(笑)

日常でも、例えば、レストランの
メニューを選ぶ時、あれこれメニューを
見て、ああでもないこうでもない。。。

その時間を楽しんでいる、というものかも
しれませんが“迷う”時は

********************
判断が不十分である
********************

と、いう事です。
決断に値するような、緻密な判断材料が
揃っていない、と、言うことです。

  • お腹の減り具合
  • 使える時間
  • 体調
  • 季節
  • 一緒に食べる人
  • 予算
  • 味の好み
  • 気分
  • メニューの比較

そういった判断材料を、自分で深く意識
していない場合に迷いが生じます。

じゃあ、どうすれば迷わないのか??

*************************
判断材料を十分に収集する
*************************

これに尽きます。

知らない未知のものごとを
感覚だけで選ばないといけない

いわゆる「目隠し」「手探り」では
思い切った判断は、やはり、勇気が
必要です。

飛び越えられるか自信の無い、崖っぷち
えいや!で、飛び越えてみて
ま、助かれば良いですけど。。。

って言う話です(笑)
そりゃあ、恐怖です。

そこまで、無理難題に遭遇したのなら
取るべき行動は、ただ一つ。

“攻略方法を知っている人に聞く”

これが、唯一のショートカットであり
ふんだんに判断材料を得るチャンスです。

+——————————-+

新年早々、感謝の輪で繋がるご縁が
また拡がりました。

昨日のお年玉企画、元日早々にも
関わらず、お問合せ頂き
ありがとうございます☆

やはり、日本人の勤勉さ
年始に抱負を抱く人が多い事に
あらためて、私も刺激を頂きました。

お年玉企画♪無料相談枠
★残り1名★募集中です♪

問合せボタンをポチっとする決断は
・・・1分以上かけないこと!です!

この記事を書いた人
日本一ぶっとんだコピーライター★中卒元ヤン3児のシンママ★ 2度死にかけ3度目の人生謳歌中♪妊婦起業から14周年。質重視のオンライン集客を得意とし、文字で人と数字を動かし売上200倍をつくる、WEBマーケティング・プロデュースも定評。ITリテラシーが異様に高く、これまで扱ってきたソフトウェアは全て独学マスター。多読家。テクニカルスキルを活かした経営者のオールインワンサポートとパソコンだけで稼ぐ方法を起業家へ指導し圧倒的な記録をつくり続けている。関西弁迷子とタイマンコンサルが得意技。ネコ好き・チョコ好き・ROCK好き。詳しいプロフィールはこちら
SNSでフォローする

コメントを残す